1753011 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

細魚*hoso-uo*@ Re:ソーラーエアーポンプのモーター交換。 ダンゴムシ。(04/22) New! こんにちは きょうはこちらも曇天です。 …
エンスト新@ Re:ソーラーエアーポンプのモーター交換。 ダンゴムシ。(04/22) New! おはようございます 交換日の書き込み、必…
吉祥天1093@ Re:ソーラーエアーポンプのモーター交換。 ダンゴムシ。(04/22) New! 孫達が小さい頃良くダンゴムシで遊んでい…
木昌1777@ Re:ソーラーエアーポンプのモーター交換。 ダンゴムシ。(04/22) New! こんばんは。機械の事は分からないですが…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

自分のなかの快適生活 New! 細魚*hoso-uo*さん

庭仕事♪ New! maria-さん

新しい店舗のシュ^… New! 木昌1777さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

現場を巡り花を供え… New! さえママ1107さん

2022.01.13
XML
カテゴリ:雑記
晴れ/くもりダッシュダッシュダッシュ

下矢印晴れてはいますが、風が強く黒い雲が次々に流れてきます。
 室内の気温は10℃くらいで、昨日より3,4℃は低いと思います。しょんぼり



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨年マイナンバーカードの申請書が郵送されてきたのをそのまま放置していましたが、最近のブログ記事に刺激を受けてパソコンから申請を行うことにしました。あっかんべー

下記の”マイナンバーカード 総合サイト”で示されている手順で申請をしましたが、思っていたより簡単に出来ました。 あっかんべーパソコン
交付通知書が郵送されてきたらマイナンバーカードの受け取りに行こうと思います。

↓マイナンバーカード 総合サイト
https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse-pc/

追) 
カードを受け取ったら確定申告などのオンライン申請で使ってみたいですが、パソコンからやろうと思うとICカードリーダーが必要になります。(スマフォを持っていません。)
値段が高いのかなーと思ったら 1500円前後で買えることが分かったので一台注文してしまいました。あっかんべー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
(ステアリング テーブル)

ドライブレコーダーの録画映像を確認したいときは、録画映像の記録されたマイクロSDカードをドラレコから外して家の中に置いてあるパソコンで見ていました。

逆に車の中にノートパソコンを持ち込む手もありますが、ノートパソコンの置き場が膝の上かシートの上くらいしかなく操作がやりにくいです。 
テーブル代わりのものがないか検索したら面白そうなものがあったので購入してみました。あっかんべーパソコン


下矢印色んな種類のテーブルがありましたが、これが一番シンプルです。(1500円前後)
 ハンドルに引っ掛けるだけで使えます。
(軽自動車でも普通自動車でもOKです。ただしハンドルカバーを付けていると使えません。。)



下矢印ちょっとぐらつきますが、この上でメモを取ったりお弁当などを食べることも出来ます。
 お弁当を食べる時は、この面の裏側を使うと便利です。
 (カップ用の丸いへこみが付いています。)



下矢印ノートパソコンを持ち込みマイクロSDカードの録画画像を確認中。
 ノートパソコンを載せてもテーブルの強度に不安はありません。
 (最近の車メーカー純正のドラレコとカーナビなら簡単に確認出来るんですけどね。あっかんべー



下矢印助手席の背面ポケットに収まりました。



このテーブルはサイズの大きなタイプなので運転席のシートを目いっぱい後ろに下げないとお腹にテーブルが当たって(食い込んで)しまいます。
また、テーブルを付けたまま乗り降りをする時は、誤って膝でテーブルを押し上げないように注意が必要です。
(膝で押し上げるとテーブルがハンドルから外れてしまいます。!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

下矢印今日は冷え込むのでご飯時以外はコタツの中で寝ています。犬



今晩はこちらでも雪が降って明日の朝は積雪が見られるかもしれません。雪

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.13 16:21:54
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.