1750387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

吉祥天1093@ Re:アーモンドの実は2つだけ成長中。 庭の観察。(04/17) New! 凄いですね アーモンドの実が生るなんて・…
chiroaka@ Re:アーモンドの実は2つだけ成長中。 庭の観察。(04/17) New! おはようございます これから虫が増えてき…
エンスト新@ Re:アーモンドの実は2つだけ成長中。 庭の観察。(04/17) New! おはようございます 雨で八重桜がだいぶ散…
こたつねこ01@ Re:アーモンドの実は2つだけ成長中。 庭の観察。(04/17) New! コメント有難うございました(^‐^) 春にな…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

フジが開花しました New! yosi1014さん

美女ナデシコ New! そら豆さん

入院の為のオリエン… New! 吉祥天1093さん

私の中の「わだかま… New! さえママ1107さん

とうとう言ってしま… New! maria-さん

2022.01.24
XML
カテゴリ:雑記
晴れ/くもり

今日は天気も回復し日中は、比較的暖かい天気になりました。あっかんべー

下矢印買物先のスーパー屋上より見た空。
 スマフォのカメラで撮影しましたが、指が乾燥してカサカサになっているせいかシャッターボタンがなかなか反応してくれませんでした。わからん



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年の確定申告はマイナンバーカードを使って申告を行う予定ですが、肝心のマイナンバーカードは申請したばかりのため来月にならないと入手できません。あっかんべーパソコン

マイナンバーカードがどんなことに使えるのかは漠然と理解しているつもりでしたが、実際にどんな風に使うのかわかっていないのでマイナンバーカードが届く前にネットで勉強しました。あっかんべーパソコン

↓マイナンバーカード総合サイト
https://www.kojinbango-card.go.jp/

↓マイナポータル
https://myna.go.jp/

↓e-tax 国税電子申告・納税システム
https://www.e-tax.nta.go.jp/

マイナンバーカード総合サイトなどで勉強しましたが、思っていたより各種申請が面倒くさそうです。
また、申請を行うパソコンには、アプリを入れないといけないことも分かりました。
その他にマイナンバーカードが届いたら色々とやることがあるので 確定申告するまでには、かなり苦戦しそうな予感がしてきました。失敗

マイナンバーカードを受け取る時に設定するパスワードが何のために4つもあるのか用語が難しくて理解不能でしたが、マイナンバーカードの仕様というのを検索してちょっと理解できたような気がします。

↓マイナンバーカードの技術仕様と利活用方式 富士通(PDF)
https://www.fujitsu.com/jp/documents/about/resources/publications/magazine/backnumber/vol68-4/paper10.pdf


下矢印ソラニャンには理解不能です。猫?



一通りの知識は頭に入れた?ので後はマイナンバーカードが届いてからですね。失敗?

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.24 17:20:42
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.