1754121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

雨の一日 New! team-sgtさん

家が花で埋まってい… New! 木昌1777さん

ほぼ、キャッシュレ… New! kumaru04さん

百箇日 New! CoCoのんさん

2022.07.01
XML
カテゴリ:雑記
晴れ怒ってる
(ガソリン、160円/リットル)

13時半頃気温を測ってみたら39℃ありました。怒ってる

今日は、各部屋の窓全てとカーテンを閉めて外の熱風と直射日光を遮断してみましたが、熱風が入ってこないのと直射日光が当たらないので窓を開け放した時より室温が低く感じました。
(人がいる部屋は朝からエアコンでずーと冷やしています。ぺんぎんダッシュスマイルスマイル

お昼に息子にLINEして新しい職場の様子を聞いて見ました。あっかんべーパソコン
職場(工場)にはエアコンが無いので、この暑さで大丈夫かと心配でしたが、スポットクーラーを使っているそうなので安心しました。
(参考までに写真を2枚ほど送って貰いました。)

下矢印13時半過ぎの気温。怒ってる



ー----------------------------------

午前中にリフォーム屋さんが来て玄関前の木製の塀を撤去しました。
(途中、お母さんの通院で病院に行って来ましたが、帰ってきたらほとんど終わっていました。)

下矢印塀が無くなってお隣から玄関が丸見えになるのでサンシェードを取り付けました。
 来週月曜、奥の方にストックヤードを設置する予定です。
 火曜日あたり雨の予報なので月曜のうちに設置が終わって欲しいです。



ー-----------------------------------
2月にマイナンバーカードを取得しましたが、今までマイナポイントの申請をしていませんでした。
第2弾があると言うので、試しにマイナポイントの申込に挑戦してみました。

マイナポイントのアプリをスマホにインストールして何とか申込を完了しました。わからん下向き矢印
マイナポイントをd払い(チャージ)で受け取りにしましたが、どうやってチャージするのか分からないので、ネットで勉強中です。あっかんべー?パソコン
コンビニでチャージするか買い物することで付与されるらしい?

(マイナンバーカードに保険証を紐づけしましたが、公金の振り込み先口座については紐づけしていません。)

下矢印マイナポイント アプリ



ー------------------------------------

下矢印エアコンを効かせていない2階の部屋の押し入れの中で寝るソラニャン。猫眠い..
 窓とカーテンを閉めていて昨日ほどの暑さでは無いと言うものの、なんでわざわざこんなところで寝るのか猫の気持ちが分かりません。失敗?



下矢印後で2階に様子を見に行ったら押し入れから出て廊下で寝ていました。



ー------------------------------

下矢印新しく始まったTVドラマ。(TV東京)
 第一話を録画して見ましたが、面白そうなので次回も見ようと思います。あっかんべーテレビ



https://www.tv-tokyo.co.jp/ryosangatariko/

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.07.01 16:56:09
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.