019251 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

ビルメン崖地の雑記帳

PR

楽天プロフィール


崖地さん

生涯勉強

フォローする

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

資格関連の紹介は「ビルメン資格道」へ移転しました。
こちらではゲームや健康情報を中心に、
雑記メインで不定期に更新していきます。
2017.05.22
XML
テーマ:ゲーム日記
カテゴリ:白猫
混沌インフィニティ(絶海3)のスコアアタックイベントが追加されました。これにより、各色ルーンがまんべんなく入手でき、不足しがちな武器ルーンも入手できるので有難いです。新ボスのジャガーノートは斬耐性を持っておらず、攻撃の威力も控えめなので斬属性で強いのがいれば楽に倒せます。
スコアアタックは時間さえかければ必ず報酬がもらえるのが良いですね。
また、協力バトルのイベントルーンも武器ルーンに無制限交換可能なので、必要数以上に周回するのも良い感じです。


ー絶海3協力バトルが結構効率的?ー

絶海3の協力バトルでは剣・双剣・杖の武器ルーンが各種もらえる上、アイテム交換によりさらに武器通常ルーン+武器ハイルーンがもらえるので、主人公とアイリスの育成で結構消費してしまった剣と杖のルーンを補うことができそう。
スラッシュタワー等と比べると多少効率は落ちるようですが、ボス一人のみの短めのクエストでボスの攻撃力も控えめ、斬の強キャラが一人いれば良いという点では結構有難いイベントです。
ユキムラ用に剣の施設・マフユやアイリス用に魔術の施設を重点的に育成中なので、ここが武器ルーンの稼ぎ時かもしれません。


ーランク100達成!ー

ルーン集めで倍書使って周回しているうち、なんだかんだでランク100を突破していました。もう初心者とは言えなくなってきたか‥。まだ星15協力や、ナイトメア級のSP制限クエストなんかはクリアできなかったりするんですけどね~。
タウンの施設も今建てられる上限レベルに達しておらず、ランク相応の強さになるにはまだ時間がかかりそうです。


ーサブ機の調子が‥ー

サブ機でプレイ中、特定のクエストでフリーズするようになったので、古い型でもあったし機種変更することにしました。モンスト・パズドラともに無事引継ぎ完了。しかし肝心の白猫が引継ぎ失敗‥!
サブ機は無課金でしたが、シズ育成でそこそこ周回したんですよね。。。しかし気を取り直して新規で開始。初回無料のガチャで★4の剣、1章の入手ジュエルでルルが来ました!結構運が良い方では‥。
まああくまで協力ソロ用なので、あまりキャラを揃えたりする必要はありませんが。理想は石版が解放されるまでストーリーを進め、パーティーの~+〇%系でメインをサポートできるのが良いですが、時間があるときにデイリーミッションこなしつつ気長に進めれば良い感じ。
しかし引継ぎ失敗のショックは拭えない。。。機種変更は慎重にしないとダメですね!



ブログランキング・にほんブログ村へ





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.05.22 19:32:24

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

ブログランキング参加してます。
応援クリックお願いします!

にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターストライクへ

にほんブログ村 ゲームブログ パズドラへ


PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.