9153584 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ズバリ言うわよ!

レシピィが実際つかったことのある家電について

ズバズバ言っちゃうコーナーを作ります!


題して、「レシピィのズバリ言うわよ!」


普段のレシピィとは思えない、キビシイ発言が飛び出すかも?
もともと人にも自分にもあま~い性格なので、どこまで切り込めるかが問題ですが・・・・


そもそも、なんでこんなコーナーを作ったかというと、

商品を選ぶ時は、メリットよりその製品のデメリットを知る事が、とても重要だからです。

しかし、その大事なデメリットはあまり語られないものです。

あたりまえっちゃ~あたりまえですが・・・・。

一番参考になるのが、使っている人の生の声。

私がよく参考にしているのが、インターネットの有名サイト「価格.com」です。

このサイトのユーザーのコメントでデメリットだけをひろい読みしたりします。


次に、意外と参考になるのが取り扱い説明書。買う前に見れないこともありますが、大手家電メーカーの場合、ホームページからダウンロードできるものもあります。

取り扱い説明書は、メーカーから見て想定される誤使用や、デメリットに対しての言い訳が書いてあるものなんです。こうしちゃいけない。ああしちゃダメヨ。とかね。


なぜ、デメリットが大事かというと、そのデメリットが私の許容範囲を超えたものだったら、絶対後悔するからです。無駄な買い物になってしまいます。

そういう事をはじめからわかっていれば、買わずにすむわけです。

それに、欠点を容認して買うのと、買ってからなんだこれは!とデメリットに気づくのじゃ気分も大きくちがうじゃないですか。

だから、そのデメリットが自分にとってがまんできるものかどうかを見極めるのです。


それに、ひとことで、デメリットといっても、Aさんにとっては、全然気にならない問題かもしれません。でも、Bさんにとっては耐えられない・・・そうゆうこともあるハズです。

自分の価値観で、よーく検討するのが一番です。


だから、私も、気に入って買ったものたちですが、実際使ってみて、ちょっと不満に感じていることなどをズバリ語ってみようかなと思ったわけです。

それが、皆さんの家電選びの参考になればうれしいです。


では、随時アップしていきますので、お楽しみに~。


さて、恐怖の第1段は、ナショナルホームベーカリー SD-BT103


SD-BT103-W【送料無料】ナショナル パン焼き機  ホームベーカリーSD-BT103-W[SDBT103W]


ズバリ言うわよ~~~~~


その他の予定記事は
  ナショナルスチームオーブンレンジ NE-SS30
  ダイソン DC-12

メーカーさんヒヤヒヤしてるかな?






2006.2.6UP


© Rakuten Group, Inc.