257624 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ロシア生活2004-2012

ロシア生活2004-2012

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

koshka0467

koshka0467

2012/03/26
XML
テーマ:海外生活(7772)
というわけで、
今回のロシア滞在も無事に終えることができました。
え?なにか欠けている話題がある?

そう、今回は常連の白猫の話がありません。
なぜなら、飼い主である友人が
二人目を出産したばかりで
旦那さんの実家に行っていたため、
ディオゲンたちには会えなかったからです(涙)
でも、旦那さんの実家に呼んでくれて、
生まれたばかりの小さな小さな女の子を
抱かせてくれました。

drugoi kot
そこの家にも猫がいた。
私が持参した日本産キャットフードは彼らの胃袋に。


そして、やはり大家さんが亡くなって、
寂しくなったということもあります。
だいたい年に一度会うと、
その間に起きた家族やら彼氏やらとの事件を
山盛りで聞かせてくれて、
驚嘆させられたものでした。

留学を終えてから何年も経ったのに、
ペテルブルクは今もなんとなく、
もう一つの生活の場のような気がします。
でも今回は、皆も私も、
いろいろな環境の変化を経験しているんだなぁ、
と思いました。

もっとも、新しく生まれる人がいたり、
新しく知り合う人がいたりすることは、
とてもワクワクすることです。
いずれまた、ロシアに行く機会があることを楽しみに。

pierce
マトリョーシカのピアス。友人へのおみやげ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/03/26 08:35:03 PM
[ペテルブルクの暮らし] カテゴリの最新記事


Category

Archives

・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12

Calendar


© Rakuten Group, Inc.