5183905 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

世界の架け橋に フィギュアスケートを全力応援!

世界の架け橋に フィギュアスケートを全力応援!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

resocha21

resocha21

Calendar

Comments

resocha21@ Re[1]:LIVE | Free Skating | ISU World Synchronized Skating Championships(04/06) ❄skating star☆さんへ コメントありがとう…
❄skating star☆@ Re:LIVE | Free Skating | ISU World Synchronized Skating Championships(04/06) (コニチハ)Hey guys, (ゼイン,オウエン)✨Everyone…

Freepage List

Headline News

2020.05.20
XML
東京都内のスケート部がある学校の紹介です。
大学になると、スケート部またはフィギュアスケート部が規模が大きい総合大学には設置されている傾向があります。しかし、中高ですと、ほとんどありません。

以前、関東圏の高校を、進学情報のサイトで部活検索しましたが、ほとんどありませんでした。東京都立高校は、ネット検索では見つかりませんでした。都立高校生のフィギュアスケーターはいます。東京は、私立高の一部にあります。

駒場学園高等学校
東京都世田谷区にある私立高校です。
以下のコースがあります。
 普通科 進学コース
 普通科 国際コース
 普通科 特別進学コース
 食物調理科

部・同好会
 部員数    7名(3年女子1 2年男子2・女子1 1年男子1・女子2)
 活動日    毎日
 活動時間   朝・夕・夜
 主な活動場所 明治神宮外苑アイススケート場・ダイドードリンコアイスアリーナ(西武東伏見)・
        横浜銀行アイスアリーナ(東神奈川)・新横浜スケートセンター
 活動内容・実績
   第32回東日本ジュニア選手権大会 6位(2年男子 石塚玲雄
   第84回全日本ジュニア選手権大会 出場(2年男子 石塚玲雄
   第84回全日本選手権大会 7位(3年女子 永井優香
   第71回国民体育大会冬季大会 東京代表 男子 2年 石塚玲雄
                          1年 國方勇樹
                       女子 3年 永井優香
   ISUグランプリシリーズ スケートカナダ 3位(3年女子 永井優香
   バヴァリアンオープン(ドイツ)優勝(3年女子 永井優香
   全国高等学校スケート競技選手権大会
      学校対抗(女子団体)5位
      個人の部 永井優香 2位
           石塚玲雄 13位

駒場学園 スケート部「東京フィギュアスケート選手権大会」結果

ファンの皆さんも、選手名は聞いたことがあると思います。永井優香選手は、高校時代に国際大会で表彰台です。なかなか、一部の私立中高を除けば、中高で国際大会出場はあまり身近に感じないと思います。

クラブ数が多い学校です。
東京など大都市圏では、公立高校だけでなく私立高校も多いです。学校選びは、いろいろ調べ、学校見学にも足を運び、自分に合った学校を選びましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.20 00:00:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.