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カテゴリ:自然
児童期は
(1)知識、技術、規範の習得 (2)性の社会的(共同体的)抑圧とその反発 (3)勤勉観念とその反発と怠惰 (4)道具、技術の法則を習う (5)適、不適、劣等、優越が作られる この時期は教育、学習と言った外部注入が始まり、心の内在的 な展開を知る時期となる。生物生理的な性の意識に、外部から 規範、抑圧が加わる。乳児期に形成された者が、現実の環界と 接触し、無意識の表面層が形成される。無意識の核と中間層 の複合とで作られてた人間的な性も、初めて押しつぶされるよう な力としての社会的共同体にぶつかる。その錯合と葛藤が無意 識の表面層を、この時期に形成する。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006年05月08日 23時50分12秒
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