150707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島ライフ -子育て、英語学習-

広島ライフ -子育て、英語学習-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

December 27, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近子供が喜んだ本を紹介。



子供にことわざを覚えさせてみようという親の意向で買った本。子供は意外と喜んで思いのほか早くいろいろなことわざを覚えてくれました。



いつの間に覚えたのか子供が「じゅげむじゅげむ・・」と呟いていたのを聞いて買ってみました。最近の子供は NHK の「にほんごであそぼ」を見て覚えている子も多いらしい。あっという間に最後まで言えるようになりびっくりしました。負けないように自分も頑張って覚えました。



書店で見かけて、つい自分が欲しくなって買った本です。ことわざを見開き写真入りで説明しています。一番気に入ったのが「濡れ手で粟」。両手いっぱいに粟がついた手の写真が載っています。ことわざは知っていても、実際に「濡れ手で粟」を触ったことがある人はあまりいないんじゃないかと思う。「何、これ~!」と子供も大喜び。写真の力は強い。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 27, 2011 06:27:05 AM
コメント(2) | コメントを書く


Profile

道田佳之

道田佳之


© Rakuten Group, Inc.