650061 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

レチリオのらーめん日記

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

お気に入りブログ

★もりのこびと2★  … もりのこびと2さん

フリーページ

全1236件 (1236件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2013年07月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
移転することにしました。

http://ameblo.jp/retirio/

長い間ありがとうございました。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年07月18日 13時45分46秒
コメント(2) | コメントを書く
2013年06月05日
テーマ:★ラーメン(8519)
カテゴリ:らーめん 横浜市
  • 浜虎 初夏の冷やしあさり醤そば.jpg


初夏の冷やしあさり醤そば(850円)

ハマ麺スタンプラリーのメニューを頼んでみました。

一口目はにんにく?って感じでしたが、
その後はあさりの旨味を感じました。

丼についてるチーズをからめて食べると美味しいですね。
意外な相性の良さでした。

全体的に清涼感のある美味しい冷やしそばでした。

ごちそうさまでした。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年06月05日 16時53分07秒
コメント(0) | コメントを書く
テーマ:★ラーメン(8519)
カテゴリ:らーめん 大和市
  • 久々.jpg


久々(こくまろ)(690円)

富志夢跡地にオープンした新店に行って来ました。

鶏にこだわっているようです。

鶏を基本としたスープはコクもあり美味しいですね。

麺は中細のやや縮れ麺。
スープとの相性はまずまず。

チャーシュー・味玉(半)・青菜・ねぎ等。
あおさは無料でトッピングできました。

パンチはないけど好きなタイプの味でした。

ごちそうさまでした。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年06月05日 16時28分55秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年05月31日
テーマ:★ラーメン(8519)
カテゴリ:カテゴリ未分類
沖縄そば(500円)

初訪問。
店内カウンターのみ。

丼は小さめですが、スープも麺もたっぷりと入ってます。

スープは薄味ではなくしっかりとした味わい。
美味しいです。

麺は自家製麺で、美味しいですね。

お肉もとろとろで好きなタイプでした。

500円でこのボリュームは満足ですね。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年06月01日 00時13分34秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年05月13日
カテゴリ:カテゴリ未分類

塩らぁめん(750円)

久しぶりの訪問です。

キレのある塩スープ。
少し濃い目になったでしょうか。
旨いっす。

麺は細ストレート。
この喉越しの良さはたまりません。
自家製麺になってからかなりお気に入りです。

鶏チャーシュー・穂先めんま・薬味。

しっとりした鶏チャーシューが旨いっす。
3枚入っているのも嬉しいですね。

スープが旨いのでもう少し薬味が少なくてもいいかしら?

一気に完食してしまいました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年05月13日 20時37分39秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年05月11日
カテゴリ:カテゴリ未分類

和風極醤油ラーメン(1200円)

5月13日までの横浜高島屋催事に行ってきました。

鏡花は食べたことがないので楽しみです。

メニューは醤油と塩でどちらも1200円…。

悩んで醤油を頼みました。

スープを一口すすると酸味がグッときましたが、二口目からは気になりませんでした。
美味しいですね。

麺はやや平たくツルっとモチっとしてます。

チャーシュー・めんま・味玉・香味野菜。

美味しくいただきましたが、1000円以下のメニューも用意して欲しかったなぁ。

ごちそうさまでした。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年05月11日 11時06分17秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年05月09日
カテゴリ:カテゴリ未分類

とんこつ醤油(650円)

家系とはまた違った味わいのとんこつ醤油味。
パンチは弱いかもしれないけど、まろやかでバランスよく旨いっす。

麺は中太でスープとの相性も抜群ですね。
(とんこつ塩のほうが若干細いようです)

チャーシュー・めんま・もやし・ねぎ・のり。

今回も大満足な一杯でした。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年05月09日 20時46分09秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年05月05日
カテゴリ:カテゴリ未分類

ラーメン(680円)

澤田家跡地にオープンした、鶴見家に行ってきました。

店内カウンターのみ。
子供用の椅子もありました。

ネット情報によると町田商店系列だとか。
(町田商店未訪問)

醤油ラーメンを全て普通で注文しました。

スープはクリーミーながらもしっかりと塩分もあり旨いっす。
かなり自分好みの家系ですね。

麺はけっこう太めなんですね。
普通で頼みましたがやや固めで好みの固さでした。

チャーシュー・青菜・のり・ねぎ・鶉玉子。

近くに好みの家系ができて嬉しいです。

ごちそうさまでした。

また食べにきます。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年05月05日 15時32分43秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年05月01日
カテゴリ:カテゴリ未分類

煮干しラーメン醤油(850円)

近くにできたコインパーキングが更地になっていて困ってしまいました。
車で行く方は要注意ですね。

11時45分頃着で外待ち10人弱。
さすがの人気ですね。

30分程外で待って中に入りました。

いつも通り大好きな煮干し醤油を頼みました。

美味しいですね。

あっという間に完食してしまいました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年05月01日 18時48分18秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年04月21日
カテゴリ:カテゴリ未分類

煮干しらーめん(680円)(限定)

限定の煮干しを頼んでみました。

煮干しのにがみがポイントとのこと。
確かに少しにがみを感じます。
美味しいけど、同行者が食べた柚子塩の完成度とくらべるともう一歩でしょうか。

麺は細縮れ麺。

チャーシュー・めんま・青菜・ねぎ・のり。

チャーシューは相変わらず絶品ですね。

本日も丁寧な接客が心地良かったです。

また食べにきます。

ごちそうさまでした。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2013年04月21日 14時37分59秒
コメント(0) | コメントを書く

全1236件 (1236件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

コメント新着

 エリー@ Re:まるきんらーめん 中延店@品川区(東京)(10/29) 博多ラーメンのなかではこの店が好きです…
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
 fire365@ フリーワーク募集 私はやっているフリーワークを紹介しま…
 みーぞー@ Re:ゴル麺用 田店@用田(藤沢市)(02/25) レチリオ?さん~私はおいしく無かったら…

ニューストピックス

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.