000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

       キモノの献立(旧着物で通勤)

       キモノの献立(旧着物で通勤)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tokiwa1016

tokiwa1016

Free Space


★初めましての方も、
いつも遊びに来てくださる方も
覗いてくれてありがとうございます!
大好きなキモノについて備忘録として
始めたブログです。
ゆるりと更新しますので、よろしくどうぞ(*'-'*)

★「着物で通勤」は職場が変更した為、
現在しておりません<(_ _*)>
過去の記事はコチラから⇒

『月刊アレコレ』の「きものブログリレー」
というコーナーに掲載させていただきました♪
きものの情報がギュッと詰まった情報誌です!
arekore55_57.jpg
(vol.55~57まで掲載)


★ときどきクリックしていただけると
嬉しいですヽ(*´∀`)/
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ




★Twitter
あまりキモノのことはつぶやいていませんw
Twitter Button from twitbuttons.com
iphone glas


**********

★お家でジャブジャブ洗えるシルク100%の肌着。
コレは超おすすめ!


★着物のクリーニングは
こちらにお世話になってます!


★足袋はストレッチが基本です(*'ヮ'*)


★着物本






**********

Flag Counter

QLOOKアクセス解析

フリー素材*ヒバナ *  *

Category

Calendar

December 4, 2010
XML
カテゴリ:着物のこと
うひゃーほぼ1ヶ月ぶりのブログ更新です。

忙しくて、このまま失速しそうな勢いでしたが復活したよん♪

***

着物でなんちゃってボブに挑戦です!

「なんちゃってボブ」とは商品名なのですが

簡単に言うと、髪の長い人が地毛を使ってボブ風にできるグッズです。

▼ドラッグストアで買いました(Lサイズ)
貝印なんちゃってボブL.jpg
貝印のHPはこちら→

私はかなり髪が長く、胸下まであるのですが…

▼じゃーん。ご覧のとおり!
なんちゃってボブ.jpg
あ、帯締め外れてるーーーしょんぼり

▼後ろはこんな感じです ちょっと微妙?
ボブ背面.jpg
帰宅後ゆえ乱れてます。でもなんとか一日もちましたよ。

総評としては…まず、超簡単ではないですね(苦笑

何回か練習が必要です。

2メートル程度の距離があると「あれ、髪切った」と言われる位の完成度です。 

フルウィッグも持っているのですが、これはこれで気に入りました。

地毛なのに妙にヅラっぽく仕上がるところがネ(いい意味でw)

それと、髪をくるくると巻く込んで作っている髪型なので

外すとキツめのカールが出来ます。

昼:なんちゃってボブ

夜:カールを活かしたヘアアレンジ

といった具合に一日着物の予定があり

髪型に変化をつけたい時などに、いいかもしれませんネ!

▼この日のコーデ
塩瀬帯.jpg
お召しに、丸モチーフの塩瀬染め帯です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 19, 2012 10:27:43 PM
コメント(6) | コメントを書く
[着物のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X