360915 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラブラブ キンジー プラスアン

ラブラブ キンジー プラスアン

犬連れ北海道旅日記 1


犬連れ北海道旅日記 東京脱出篇
2003年7月26日
犬を連れて北海道の大地に行って見たい!ワンコのオーナーなら一度は思った事があるのでは。
いざ行こうとなると、お近くの方ならともかく、関東以西の方はその距離があまりにも遠いという事を再認識するだろう。

北海道に入る方法は何通りかある。リーママは東北道を北上し、青森の大間から函館までフェリー。
時間はちょっとかかるが最初から車に荷物を積んで行けるので、荷物の事を考えると楽。(犬を連れていくとなるとなぜか犬の荷物が多いもので)
新潟からフェリーで来たという方もいた。このフェリーは「ペットルーム」があるのでいいかもね。ただし、船の時間は長いですよ。

今回ニコルっちがとった方法は、往復飛行機。北海道はレンタカー。
ご存知の方も多いと思うが、ペットは貨物扱いである。当然客室には乗れない。 空調の効いた貨物室に入れられるそうだ。
気になる料金だが、キロいくらになる。ケージはレンタルがあり520円。
小さいケージは沢山あるそうだが、大きいのは数が限られるので予約が必要。キンジーはLサイズをお願いした。

また、行き先によって基本料金が違うようだ。同じ北海道でも千歳と釧路では、釧路の方がお高い。
キンジーの場合、ケージ込みで37キロ。17000円くらいだった。
ちなみにカウンターまではそのまま歩いて連れていって大丈夫。
ただし、お店もあるので近づかないように気をつけよう。

**これは2003年の情報です。今現在ペット料金は変更になっています。
**もうちょっと詳しくは「旅行メモ」に載せてます

ケージに入れられ荷物のタグをケージに付けてもらったら、一旦お別れ。
キンジーはカウンターの後ろに消えていった。

るんるん
車にのってルンルン気分だが、眉間にしわのキンジーさん


次へ⇒


© Rakuten Group, Inc.