2476446 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ レトロ館 ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.13
XML
カテゴリ:バラエティ
昨日、「あの人は今」を見ました。これは私向きの番組です。
中には古すぎて知らない人や、マイナーすぎて知らない人もいましたが、
「あ~!!いた、この人!!」という人も見れて楽しかったです。

以前日記でも取り上げた相原勇が、あの曙騒動のことを語っていたので聞き入りました。
あれで彼女は、これからの進むべき道を転換したようでした。
今は本場のブロードウェイの舞台に立つために毎日稽古をしているらしいです。

懐かしい歌部門が一発屋と称して開催されていました。
一発屋とはなんて失礼な。しかし本人たちも否定できないでいました。

一番真剣に聞いちゃったのが「CHA-CHA-CHA」と「SHOW ME」の対決ですね。
これらの歌が相当流行っていたときは私は物心つくかつかないかだったのに
すっごい覚えているんです(ということは物心はついていたのか)。
アイワナダンシンラッチャチャチャ♪と歌っていた気すらします。
本当の歌詞はI wanna dance you like cha cha chaなのに・・・。
あ~今急にカラオケで歌ってみたくなったなあ。
SHOW MEは一回挑戦したことがあるんですけどね。難しかったです。

どっちも楽曲は外国曲なので、ノリが少し歌謡曲とは違う感じですよね。
ただ、それは逆にすっごい今ではダサいという(笑)。プロモもすごい。
いや、決して悪い曲ではないし、好きですよ、私は。でも世間から見たら・・・ねえ。

あと、一発屋シリーズでは「太陽がくれた季節」と「HERO」もやってました。
“君は♪何をい~ま~ 見つ~めて~いるの♪”と聞いたらなんか自然と体が揺れ始めます。
なのに腕を用いて少し揺れていると、ドリフのエンディングの風景を思い出してしまいました。

「HERO」はまた別の日にでもちょっと語りたいな~と思っていたので
今日はそれほど書きませんが、かなり思い入れのある曲です。
あのコーラスのとこハミングしちゃうなあ。ふ~ふ~ふ~♪ふ~ふ~ふ~♪あ~ あ~♪

「あの人は今」は歌手だけでなくてお笑い芸人もやっていましたが
あんまり「出た~!」って感じの人はいませんでした。
個人的につぶやきシローとか松本ハウスとかのボキャブラ世代に出てほしいんですけど、
今回はそれらしき人は誰もいませんでした。
ダンディ坂野が出ましたけど、まだそれほど懐かしいっていう感じでもないしな・・・。
彼はああ言いながらまだ生き残っている方だと勝手に解釈しています。

一番注目していたのはビビアン・スー。最近全然見ないと思っていたから見れてよかったです。
タイミングも自分、サビの振り付け覚えてます(笑)。
ビビアンも今回踊ってくれていましたが、間違えているのを私は見逃しませんでした。

ビビアンはアジアのトップスターになってしまっていてもう日本のテレビには出ないようです。
なんだ~、もう少しいてくれたらよかったのに。そして社交ダンス出てほしい。

「あの人は今」、いろいろ楽しかったですが、また3月にやるらしいです。
そのときはぜひボキャブラ世代のお笑いを人を、解散しててもいいからとりあげてほしいです。
次回はギリギリガールズとかいりませんから・・・(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.13 20:38:48
コメント(3) | コメントを書く
[バラエティ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

m.i.vector

m.i.vector

Calendar

Category

Archives

Freepage List

Comments

 m.i.vector@ Re:今後の活動方針について(09/05) >深雪ちゃん ミーハー日記はもうちょっと…
 坂田くん@ お疲れさまでした! 無理せずマイペースで、これからも頑張っ…
 深雪(みゆき)@ Re:今後の活動方針について(09/05) 目標設定達成に拍手を(人´∀`) ミーハー日…
 m.i.vector@ Re:ゴジラ×市川崑 1977~2006年の現場(08/30) >坂田くんさん ご予約ありがとうございま…
 坂田くん@ 今日8月31日 猫の本題様へ直接出向いて、サイン会の予…

Favorite Blog

郵便料金 New! ピンクのさるすべりさん

さすらいの若旦那の… さすらいの若旦那さん
porte1総合サイト(… porte1さん
信州南佐久だより minato303さん
初鹿真一とえんじぇ… tokyo6434さん

© Rakuten Group, Inc.
X