2436980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ レトロ館 ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.09
XML
カテゴリ:日記
今まで台湾は観光についてはオプショナルツアーを申し込むことが多かったのですが
今回は自力で行ってみよう!とのことで、
ローカル列車を使って「十分」という街に行くことになりました。

台北から、途中乗り換えも含めて1時間半くらいかかります。
しかし、交通の値段がオプショナルツアーの10分の1で済むのです。
しかもローカル線なので、誰も乗っていないだろうと思いきや・・・

台湾は旧正月前で、学生さんが冬休み中のため、
列車が満員で、往路、まったく座れず。
やはり値段が安い列車の旅は、お金のない学生さんにうってつけらしくて
1時間半ずっと満員列車で立ちっぱなしだったのは萎えました・・・。

十分は、天燈上げが有名です。
大きな天燈に願い事や名前を書き、空に飛ばします。

天燈上げと十分観光

天燈上げは大体300円くらいでできます。
私たちもあげました。
↓写真の、空の小さい点がそうです。見えますか?あげて飛んでいったやつ(笑)。


tentou


あまり時間がなかったので、山のハイキングはしませんでしたが
ハイキングルートに乗ると台湾のナイアガラの滝と言われる瀑布に行けます。

私たちは駅周辺の商店街一体で、お土産屋さんを見たり、
屋台で買い食いしたりしていました。

台湾はとうもろこしが人気なのか、焼きとうもろこしの屋台があったので
一人一本買って食べました。味付け(たれ)が少し日本と違いますがおいしかったですよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.09 10:04:45
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

m.i.vector

m.i.vector

Calendar

Category

Archives

Freepage List

Comments

 m.i.vector@ Re[1]:夏らしい過ごし方(07/22) New! >深雪ちゃん 米がほんと切実なのよね。値…
 深雪(みゆき)@ Re:夏らしい過ごし方(07/22) 米、値段上がったよね…地味に家計に響く(*…
 m.i.vector@ Re:この日をずっと待っていました(07/17) >坂田くんさん イベントは企画しています…
 坂田くん@ Re:この日をずっと待っていました(07/17) ハイ、勿論当方も応援していますよ。 私も…
 m.i.vector@ Re:夢が一つ叶う(06/19) >深雪ちゃん え!?早い!?私としてはよ…

Favorite Blog

極めて危険 New! ピンクのさるすべりさん

さすらいの若旦那の… さすらいの若旦那さん
porte1総合サイト(… porte1さん
信州南佐久だより minato303さん
初鹿真一とえんじぇ… tokyo6434さん

© Rakuten Group, Inc.
X