2436977 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ レトロ館 ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.02.11
XML
カテゴリ:日記
台湾の小籠包といえば、鼎泰豐(ディンタイフォン)というお店。
日本にも出店しているそうですが、本店は台湾の永康街にあります。
連日お客さんも多くて、並んでいます。

私たちもランチ時に行ってきました。

確かに並んでいましたが、回転も速いし、15分ほどで入店できました。

基本の小籠包と、それ以外にえび入りや、野菜入り、ワンタンスープや野菜炒めなど
これぞ!と思うものを存分に。


小籠包


めちゃめちゃおいしかったです!

今回の旅行ではこの店のほかにも小籠包の店に行きましたけど、
どっちもおいしかったし、店が綺麗なのが女子旅に最高。
サービスもよいので、多少サービス料取られても気になりません(サービス料10パーセント)。

そして私たちが鼎泰豐で感動した点が・・・

つまようじ。

これがびっくり、プラスチック製の楊枝なのですが、普通の楊枝と違って
毛先(?)みたいなブラシがあって、それが非常によい!!


楊枝


お店の人に「この楊枝は売っていますか?」と聞くと、なんと売っていて
一箱1000本入りで200元(約600円)とのことだったので、満場一致で購入。
一箱買って友達と分けて持ち帰りました。

ここの楊枝は今回の旅行で最大のヒット土産でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.11 10:49:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

m.i.vector

m.i.vector

Calendar

Category

Archives

Freepage List

Comments

 m.i.vector@ Re[1]:夏らしい過ごし方(07/22) New! >深雪ちゃん 米がほんと切実なのよね。値…
 深雪(みゆき)@ Re:夏らしい過ごし方(07/22) 米、値段上がったよね…地味に家計に響く(*…
 m.i.vector@ Re:この日をずっと待っていました(07/17) >坂田くんさん イベントは企画しています…
 坂田くん@ Re:この日をずっと待っていました(07/17) ハイ、勿論当方も応援していますよ。 私も…
 m.i.vector@ Re:夢が一つ叶う(06/19) >深雪ちゃん え!?早い!?私としてはよ…

Favorite Blog

極めて危険 New! ピンクのさるすべりさん

さすらいの若旦那の… さすらいの若旦那さん
porte1総合サイト(… porte1さん
信州南佐久だより minato303さん
初鹿真一とえんじぇ… tokyo6434さん

© Rakuten Group, Inc.
X