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我が家はヨシケイを利用しています。
毎週水曜日に、翌週の締め切りがきて、その週の金曜日に、注文品の確認の明細が来て、 で、月曜から先週した注文が実際に届き始めるという流れなのですが、 ある週、注文して、金曜日の明細を見たら、頼んだ品が一つなかったんです。 明細に書いてないということは注文できていない? でもメールやアプリには注文された旨が残っているし、 時々明細に書いてないと思ったら翌々週の配達のスペシャル企画だったということもあるので、 これは実際に届くかどうかを待つしかないなと思いました。 いざ、その日を迎えてみると、注文品は来ませんでした。 そこでヨシケイに電話して確認すると、今日の分は注文されていないとの回答。 営業所の方ではそれしかすぐにはわからないとのことだったので、 これは注文アプリ等の不具合かもと思って、アプリの方に問い合わせメール出してました。 そしたら数日して電話かかってきて、私のアプリからの注文は確かにされていると言われました。 で、ビックリしたのが、営業所の事務員の方が私の注文を見落としていたそうで、 それも、アプリの注文を営業所のシステム?に登録するのが手打ちのため起きたミスと言われたのです。 え!?この時代に手打ちなの?と思って笑いました。 でも詳細を申し上げますと、全部のメニューが手打ちなのではなく、 全国版のカタログのメニューはアプリからちゃんと自動で営業所のシステムに行き、 その営業所の独自企画の商品(チラシみたいなの)だったりすると手打ちらしいんです。 で、たまたま私の注文はチラシのやつが一品あって、それが見落とされて、 事務員さんが手打ちで注文を入れてくれなかったので、 注文されていないことになってしまったと謝罪がありました。 明細に書かれていない時点で、これは通っていないかもしれないと思っていたので、 怒ってはいなかったんですけど、てっきりアプリでしてる注文って機械的に注文できてると思うじゃないですか。 だから不具合だったら報告しないと、注文が届かない事態が頻発すると困るので アプリを通じてメールで問い合わせしたわけですが、まさかの人的ミスだったとは。 ヨシケイさんにはシステムの構築を早くお願いしたいと思いました…。 電話をくれた担当の人はいつも家に配達してくれる人で、日ごろお世話になっていますし、 ご本人には全く非はないんですけど、わざわざ電話をくださりありがとうございましたという感じです。 そして営業所企画メニューは手打ちだということがわかって今後の注文の参考になりました。 こういうとき何の連絡もないままうやむやになるのが嫌だったので、 原因究明をしてくれた点ではヨシケイさんに感謝しています。 未だにこういうミスがあるんだということがわかりました。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2024.03.26 12:55:44
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