2437128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆ レトロ館 ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.07.10
XML
カテゴリ:芸能
昨日の続きです。明治座での休憩の話。

明治座の休憩時間は30分あり、公演によってその時間帯や何回休憩があるのか異なるようですが、
今回は第一部の暴れん坊将軍の途中(前半部)で1回目の休憩があり、
暴れん坊将軍の後半が終わったら2回目の休憩があって、歌謡ショーという流れでした。
各休憩時間は30分で、この間にお客さんは食事をとることが多いです。

明治座の食堂はネットで予約ができるので今回それに挑戦してみました。
ネットで日時とメニューを指定して予約します。休憩時間も1回目か2回目か選べます。
こうしておくことで当日は休憩時間が始まったら指定された場所に向かえばいいだけになります。
食堂で案内された席に着くともう食事が目の前に置いてあるという流れです。
30分しか休憩がないので、このシステムはいいなあと思いました。

なにせ今回の食事も、公演限定メニューがあったのでそれを選び、
写真を撮ったり美味しさを満喫していたら、気づけば休憩終了5分前のブザーが鳴って、
食べ終わるのが結構ギリギリでした。もっとゆっくり味わいたかった~。
明治座には他にもラウンジやカフェがありますが(ラウンジは当日予約もあるらしい。カフェは予約不可)、
そこに行って帰ってくるのもまたリスクがありますので(できないことはなさそう)、
私みたいなビビリはネット予約していて正解だったなと思いました。

食堂の予約は当日も空きがあれば公演直前までできますが、3日前まではネット予約できるので、
ネットが使いこなせる層はネット予約をお勧めします。
当日予約は年配の方々が結構並んでいましたので…。

また、明治座では休憩中であれば客席で弁当類を食べることができるので、お弁当も売っています。
それを食べたいときは公演が始まる前に買っておくといいそうです。
お弁当も売り切れてしまうことはままあるようですので。

公演の途中で食事できるというのがこれまで体験したことがなかったので新鮮でした。
慣れている人は食べ終わるのが早そうでした。
食堂で私の隣に座った人は、着席したのが誰よりも遅かったのに、
食べ終わってでていくのも誰よりも早くてびっくりしました(笑)。
私みたいに最後の方まで残っていた人は少数派で、
斜め向かいにいて同じくまだ食べていた人に「みんな食べるの早くないですか」とつい話しかけてしまいました。

とりあえずなんとか時間内に食べ終わって客席に戻り、
暴れん坊将軍の続きを堪能しましたが、後半には前半よりさらにすごい舞台装置を見て
舞台の演出ってすごいなあ…なんて思ったりしました。

こう書けば書くほど、また見たくなります。それぐらい印象的でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.07.10 11:08:43
コメント(0) | コメントを書く
[芸能] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

m.i.vector

m.i.vector

Calendar

Category

Archives

Freepage List

Comments

 m.i.vector@ Re[1]:夏らしい過ごし方(07/22) New! >深雪ちゃん 米がほんと切実なのよね。値…
 深雪(みゆき)@ Re:夏らしい過ごし方(07/22) 米、値段上がったよね…地味に家計に響く(*…
 m.i.vector@ Re:この日をずっと待っていました(07/17) >坂田くんさん イベントは企画しています…
 坂田くん@ Re:この日をずっと待っていました(07/17) ハイ、勿論当方も応援していますよ。 私も…
 m.i.vector@ Re:夢が一つ叶う(06/19) >深雪ちゃん え!?早い!?私としてはよ…

Favorite Blog

極めて危険 New! ピンクのさるすべりさん

さすらいの若旦那の… さすらいの若旦那さん
porte1総合サイト(… porte1さん
信州南佐久だより minato303さん
初鹿真一とえんじぇ… tokyo6434さん

© Rakuten Group, Inc.
X