188792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ReysolCards

ReysolCards

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

みゅう王子

みゅう王子

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

★桜魂★ うらぼー0622さん
ROOKIESの穴 ディエゴ05さん
白菜です。 haya8takaさん
【サッカー】 気楽に… nateenさん
ねこ吉通信 ねこ吉通信さん
2013年12月01日
XML
カテゴリ:レイソル
2013年のJリーグもホームゲームはこれで最後。
誰もがひとりのために闘っていたように思う。
ジョルジのために。

これがジョルジと日立台で闘えるラスト。
なのにネルったらなぁ。。。
3-0の時点でジョルジ投入でよかったじゃないですか!?(涙)

ジョルジ最後の日立台でのプレー時間は
AT含めて僅か15分弱。
それでも、その短い時間の中で誰もが彼のプレーを眼に焼き付けていた。
声を嗄らしてジョルジのチャントを歌い続けながら。

有り得ない贅沢を言えば、
PK2本の代わりにゴール前でのFK1本の方がよかったなぁ。
挨拶代わりの左脚の再現をもう一度見たかった。

優勝請負人の肩書き通り、
レイソルに毎年タイトルをもたらした男。
決してサボらないプレー、
真面目で真摯にサッカーに打ち込み、
ピッチ外でもレイソル史上No.1の紳士。
ジョルジには感謝しかないよ。
本当に素晴らしい選手であり、人間でした。
ジョルジと共に闘えたことは本当に幸せだった。

3年前のチーム始動日、
ランニングをしているジョルジの姿から
尋常じゃないほどのいいひとオーラが出てたのを今でも覚えてる。
ミョンボさんやストイチコフとは違うタイプの不思議なオーラだったなぁ。

そして、レイソル史上に残る二大いいひとのもう一人。
澤昌克!

最後のネルの挨拶でうっかり的に発表となった衝撃。
確かに、今季は稼働率が悪かったけど、
今のレイソルであれだけボールを納められる選手は他にいない。
攻守に戦術理解度が高く、欠かせないピースだったはず。
正直、澤の退団は理解に苦しむ。

澤もホントにいいひとだったんだよなぁ。
誰に対してもにこやかで優しかった。
あれだけ気さくに話が出来る選手も珍しかったな。

ジョルジはボタフォゴに決まってるからいいけど、
澤はどうするんだろう?
国内でも当然引く手数多だろう。
けど、個人的には澤には再び世界に出て欲しいな。
CWCで会いましょうの言葉通りになるように。
何より、澤を敵に回したくないのだよ。
誰よりも澤の素晴らしさを知っているのはオイラたちレイサポなんだから。

あとは・・・キリだよなぁ。
練習を見ても覇気がなかったし、
昨日のGKアップでベンチ外のキリも出てきて
ゴール裏からチャントまで貰うって状況は・・・ねぇ?

いずれにせよ、
このメンバーで闘えるのもあと1試合。
笑顔でシーズンを終わりたいから清水戦も勝たなきゃね!


第31節終了時
<ゴール>
工藤壮人    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
田中順也    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
クレオ       ☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レアンドロ    ☆☆
狩野健太    ☆☆
ジョルジ     ☆☆
太田徹郎    ☆☆
近藤直也    ☆
増嶋竜也    ☆
鈴木大輔    ☆
澤昌克     ☆
渡部博文    ☆
O・G        ☆☆

<アシスト>
田中順也    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
レアンドロ     ☆☆☆
ジョルジ     ☆☆☆☆
工藤壮人    ☆☆☆☆
大谷秀和    ☆☆☆
藤田優人    ☆☆
茨田陽生    ☆☆
橋本和      ☆☆
山中亮輔    ☆☆
近藤直也    ☆
狩野健太    ☆
クレオ       ☆
山中亮輔    ☆
キムチャンス  ☆
栗澤僚一    ☆
澤昌克     ☆
谷口博之    ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月01日 19時34分22秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.