444847 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イギリス人との子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/16
XML
カテゴリ:英語で 子育て



 図書館で、エリック・カールさんの絵本(英語)を3冊借りてきました。


690.JPG


実は、親子ともに、ちゃんと読むのは初めて(^^;)





THE VERY HUNGRY CATERPILLAR

世界的に有名なこの絵本、日本語はご存知 「 はらぺこあおむし 」

TAROには、英語で最初に読んであげたくて、ずっと温存してきたんです(笑)

687.JPG

彼が一番気に入ったページは、ここケーキ





The Very Busy Spider

巣をはるクモに、動物たちが声をかけるのですが、忙しくて無視されてしまうお話(^-^)

1ページごとにクモの巣ができていく様子や、動物達の呼び名や泣き声が楽しいです。

688.JPG

TAROは、この猫にひとめぼれハート(手書き) してしまったようです(^^;)





”Slowly,Slowly,Slowly” said the Sloth.

緑豊かなジャングルで、何事にもゆっくり行動するなまけものに、動物達が質問します。

「なんでそんなにゆっくりなの?」 そして、ゆっくり考えた末に、なまけものが答えます。

689.JPG

TAROにはちょっと早かったみたいですが、かえって大人に語りかけてきます。

エリックさんからも、世の中どうして何事も、早く早くなんでしょう…とコメントが。





大人気のエリック・カールさんの絵本ですが、やっぱりとても楽しいですね。

英語で読むと、原文なので、なんだかストレートに絵本と付き合える気がしますスマイル

ちなみに、THE VERY HUNGRY CATERPILLAR は、文章を全部暗記しました、ママが(^0^)/

だって、これだけ有名な本ならば、いつでもどこでも、お話してあげたいと思って。


ここに、英文を載せるわけにはいきませんが、英文をほしい方がいたらコメントくださいメールする







 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
 さぁ、絵本たっくさん読もうね(^0^)v









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/16 02:26:50 PM
コメント(5) | コメントを書く
[英語で 子育て] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

レイレイ(^-^)

レイレイ(^-^)

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.