444856 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イギリス人との子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/01
XML
カテゴリ:英語で 子育て



二人目の妊娠が分かってから、私の英語の勉強はスローダウンしてますが…

TAROの英語は、マイペースで変わらず日々続いてます(^^)b

と言っても、新しいことには挑戦していないで、ずっと単語ごっこですけどね。




ちょうど2歳になった今、TAROが英語で言ったり、理解できていることは、



 はっきり言えないのもあるけど、自分で言える単語 

APPLE CAR FLOWER STAR MOON BALL CHAIR BANANA NOSE(鼻)

BIKE HELLO GO NO OPEN That way(あっち) ELMO(セサミストリートのエルモ)



 声に出して言えないけど、ちゃんと意味の分かっている単語 

HEAD EARS EYES MOUTH HANDS TOES JAM(ジャム) STRAWBERRY

BOOK BUTTERFLY DOG BICYCLE FIREENGINE(消防車) TOMAS(トーマス)

Yummy(おいしい) Sit down Stand up Turn around(回る) Clap(手をたたく)

Arms up(手を上げる) Brush your teeth(歯を磨く) Take a bath(お風呂に入る) 


Stay back(下がって)  Where is ~?  Which is ~? 



思い出して書いてみたけど、少しづつ増えてきたかな(^-^)




"That way" なんかは、日本語で 「あっち!」 と指差して言い始めたので、

「あっち!」 とTAROが言った後に、私が "That way." と言いなおしてたら、

最近は自分から "That way." と言うようになりました。


でも、「でんしゃ」 は、何度も "Train" と言いなおしても、ずっと 「でんしゃ」 のままです。 




男の子は言葉がのんびりなので、こんなペースでママは十分楽しめてますウィンク






ちなみに よく見ているDVD は、  トーマス と セサミストリート。

どちらも、私が聞いていても聞き取れないくらい、超ナチュラルスピードで、

まだ小さなTAROにはどうかな~とも思いますが、イギリス旦那さんが一緒になって

楽しんで見れるので、父子の貴重な時間を保つためにも、まぁいいかな(^^)






 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
 2歳は言葉の天才と聞くので楽しみ♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/04/09 12:06:47 PM
コメント(8) | コメントを書く
[英語で 子育て] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

レイレイ(^-^)

レイレイ(^-^)

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.