444865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イギリス人との子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/03
XML
カテゴリ:国際結婚 の日々



みなさま、明けましておめでとうございます(^-^)


元旦から、いいお天気が続いて、気持ちのいいお正月です。

しかも、大晦日から元旦にかけての夜は、満月でした!

あまりに美しい月に感動し、思わず手を合わせて、新年の願い事をしてしまいましたうっしっし


857.JPG





■ ■ ■




今日は、長文になりますので(^^;)、もうちょっとお付き合いください。





タイトルにもある通り、ブログに一旦終止符を打とうと決めました。

急な話のようですが、ここ半年くらい、ずっと考えた末の決断です(^^)


今日、1月3日は、4年前の2006年に、ブログを始めた日なのです。







ブログで綴ったこの4年間は、私の人生を180度変えた4年間でした。



不妊治療を続けていることが辛くて、気持ちを保つために始めたこのブログ…。

飼っていたシマリスのレイに、命の大きさを教わり、

専門のお医者さんも奇跡だよと言ってくれた、TAROを妊娠し、

本当の人間関係を教えてもらった、大好きだった会社を退社して、

私にはもったいないほど、かわいいTAROとの日々を楽しんで、

イギリス旦那さんと、本当の意味での夫婦に近づいてきたこの数年、

そして、神様からのサプライズプレゼントのようなRを妊娠、出産、

さらに今、こんな私を社会復帰させてくれた、縁を感じる方々との出会い。






辞めようと思った理由は、Rと仕事が加わり、ブログに書きたい内容が、

わが家のプライベートなものに、なりすぎてしまいそうだからです。

TAROも今年は3歳になり、顔写真を載せるのもそろそろ控えたいなと…。


それに、フリーランスでの仕事と、男の子2人の子育てを両立させながら、

ブログを書く時間を作ろうとしていると、なんだかとても無理があって(^^;)




■ ■ ■




4年もの長い間、このブログを見守ってくださったみなさま、

本当に本当に、ありがとうございました。


家族や知人友人も、もちろんそうなのですが、

どちらかというと、このブログは、本当に純粋にネット上で知り合えたみなさんに

気に入ってもらえたり、コメントをもらえたりできたから、続けてこられたと思っています。


治療をしている時期から、ずっとずっと見に来てくれているみなさん、

そして、いつもコメントをくださっているみなさん、

みなさんとの接点がなくなってしまうことを思うと、

寂しくて、やっぱり続けたくて、なかなか決心がつきませんでした…。





本当に、感謝しています。

みなさんのこと、大好きです。




■ ■ ■



でも、ブログっていいものですね。

いつかまた、形を変えて再開できたらいいなハート(手書き)










 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
 ランキングへのたくさんのクリックも、本当にありがとうございました(^-^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/01/05 12:05:09 AM
コメント(44) | コメントを書く
[国際結婚 の日々] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

レイレイ(^-^)

レイレイ(^-^)

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.