444768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イギリス人との子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/08/31
XML
カテゴリ:子育て 子育て



先日、いつものTAROのお友達3人トリオが集まりました。

夏休み中に会えてよかったね音符



Rのお誕生日をお祝いしてもらいました(^-^)


IMG_6449.JPG




子供5人が集まって、Rだけがお祝いしてもらったので、

ちょっと特別感を味わうことができたみたいきらきら


IMG_6456.JPG


兄さんたちから、それぞれ小さなプレゼントももらえたしプレゼント


IMG_6451.JPG


こういう年齢差を楽しめるのも、ママ達はうれしいですね~。





一番小さなKちゃんは、ただ今男性人見知り中ショック

Rにももう見られなくなった、赤ちゃん泣きが、かわいいダブルハート


IMG_6463.JPG




Yくんは、パパの iPad を巧みに使いこなしてます!

ウルトラマンも、カーズも、み~んな入ってて、兄さん3人はもう夢中テレビ


IMG_6460.JPG


でも遊びすぎて、夜ご飯の時には、なんだかもうろうとしてました(笑)


IMG_6466.JPG




4歳だけど早生まれの3人は、現在年中さん。

てことは…再来年の春には1年生!(気が早すぎるか^^;))


小学校がみんな一緒と言うわけではないし、学校前の引越しも考えてたりで、

こんな風にのんびり遊べるのも、ずっと…ってわけではないんだなぁ。




そうそう、ママ達はこの日、ずいぶんと原発、放射能について話しました。

政府が発表している内容と、現実の数字には、大きな差があることや、

食事や日々の生活で気をつけるべきことなど、

色んな意見・情報交換ができて、とても為になりました。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/09/01 12:07:59 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

レイレイ(^-^)

レイレイ(^-^)

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.