444861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イギリス人との子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/06/06
XML
カテゴリ:子育て 子育て




2歳9ヶ月になったRは、約1ヶ月ほど前から、

保育園の先生のやる気で(笑)、トイレトレーニングをしています。


最初10日ほどは、保育園でも夕方外で遊んでいるときに、

じょぉぉぉと漏らしたりしていました。



「今日はトイレに行きたくないDAYだったようで、

トイレの前まではくるものの、座り込みを。

やっとの思いでトイレに行ったけど…間に合わず入り口で出てしまい、

その後はテンションが下向き矢印下向き矢印 なRくんでした」

これは連絡帳の先生からのコメントです。

手に取るように様子が分かって、思わずママ、爆笑しちゃいました(笑)



その後は、きわめて順調で、オムツをしているときでも、「おしっこ」と

教えるようになり、便座に座って、ちゃんと出るようになりました。

この週末は、じじばばの家に2泊しても、100%教えることができたそうです。


すばらしいグッド



さて、今日は、ウ○チもトイレでできた記念日ちょききらきらスマイル


IMG_7157.JPG

IMG_7156.JPG




写真撮るから~と、テンションをあげたらこの笑顔!

「ばばにでんわする」と言って、ばばに自慢げに話してましたウィンク









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/06/10 06:37:13 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

レイレイ(^-^)

レイレイ(^-^)

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.