2003・長野クラブカップ5・6年

2003年 長野クラブカップ選手権大会チャイルド(2.6更新)
※現在コメントのない選手も後日追加予定です。

【5・6年の部】

1 辺見春香(WingみさとRG)
2 小栗明日美(世田谷ジュニア新体操クラブ中町)
3 矢口あやか(松川ペパーミントベル)
4 梶原綾乃(アンジュRG)
5 福澤菜々子(フェアリージュニアRG)
6 黒川千裕(丸岡新体操クラブFF)
7 小口さくら(ブルーミングRG)
8 木原佑菜(つくばRG Jr)
9 有賀真優(伊那ジュニア新体操ポーラ☆スター)
10 加藤千奈(ティンカーベルRG Kanazawa)
……柔軟性がありますが必要な筋力もしっかりしていて、安定感がありますね。もう少し丁寧に戻しが出来ると、いいと思います。
11 石黒未香(町田RG)
……最初のゆっくりした動き、きれいな足のラインが見えました。速くなっても、膝やつま先に注意ができていて、いいですね。
12 矢田萌莉(WingまつもとRG)
13 相沢志歩(アップルシェイクジュニア新体操クラブ)
14 原田 郁(世田谷ジュニア新体操クラブ)
……ひざの目立たないとてもきれいで長い脚が印象的です。表情も明るく、笑顔がいっぱいのチャーミングな演技でした。白いレオタードも妖精ぽくてかわいい。
15 安藤由香(舞エンジェルスRG)
16 片岡三千香(サンルナティ新体操クラブ)
17 鈴木紗也子(伊那クラブ)
18 伊藤妃那(秋川新体操クラブ)
19 滝沢眞雪(塩尻ポーラ☆スターRG)
20 石橋侑子(神戸サニー新体操クラブ)
……腰の柔軟性とジャンプ力がすばらしい。とくに横開脚のジャンプ、しかそりジャンプは滞空時間も十分で見せる。動きもきれがよく、いきいきとした演技でした。
21 中島梨子(ドルチェRGクラブ)
22 中田早紀(世田谷ジュニア新体操クラブ東深沢)
……動きにはやや照れくさそうな感じが見られましたが、一生懸命に前を向いて演技できました。つま先をよく意識して伸ばせていました。
23 塚田真衣子(杏樹RG)
……かかとが高く、最初の立ち姿が美しいです。もっと膝とつま先が伸ばせると、いつもきれいに見えますよ。
24 加茂日奈子(丸岡新体操クラブ)
25 中田実沙(WingみさとRG)
26 小笠原 陽(伊那クラブ)
27 藤丸実歩(丸岡新体操クラブ)
28 柿崎理子(杏樹RG)
……大きな欠点のない子で、ていねいに動いていました。もう少し、動きにメリハリがあるといいと思います。
29 母袋美希(アップルシェイクジュニア新体操クラブ)
30 丸岡美穂(となみRG東部)
31 宮本真衣(SweetピュアRG)
……座のターン、パッセターンにスピードがあってよく回れていました。速い曲に遅れずによくついて踊れました。
32 齋藤沙耶佳(WingなんまつRG)
……とても優雅な動きで、まっすぐきれいに伸びた脚が印象に残りました。大ジャンプの開脚が伸びやかで雄大な感じ。曲ととてもよくイメージが合った踊りでした。
33 小島麻恵(世田谷ジュニア新体操クラブ中町)
……フロアいっぱいを大きく使ってのびのびと踊れました。リズミカルな動きが軽快でよく曲を聴いて踊っていました。
34 田中菜那(ポエミ新体操クラブ)
35 藤巻未来(ブルーミングRG)
……すべての要素がかなりきれいにできていました。あとは、普通にステップしたり、移動したりするときのつま先がもう少し伸びると(床をつかむように)とてもいいと思います。
36 若森 恵(グレースRG)
……1回目の試技では、はじめのほうで曲が切れるアクシデントにもかかわらず、手拍子に合わせて最後まで笑顔で踊ったのには感動しました。すばらしい根性です。2回目の試技(やり直し)では、とにかくジャンプのすばらしさが目立ちました。ドラマチックな曲に負けない歯切れのいい動きで気持ちのいい演技でした。
37 米浜光葉(ティンカーベルRG)
……「アラジン」の曲に合わせたキュートな演技でした。踊りのセンスがGood! 戻しもきれいで、安定感のあるターンでした。
38 内川芙未緒(New安曇野RG)
……とても、ていねいに踊ってくれました。戻しも落ち着いて出来ていますね。お膝に力を入れてみましょう。
39 今城佐登美(丸岡新体操クラブFF)
……かかとが高く上がる足ですが、時々、緩むのが惜しいですね。バランスも落ち着いて止まれてました。
40 内山瑞悸(塩尻ポーラ☆スターRG)
……腰の柔軟性がかなりあるようです。もっと筋力がついて、キープなどがきちんとできるようになったときが楽しみです。つま先、お膝もきれいに伸びてました。少し、元気が足りなく見えるので、プラス笑顔でがんばって・・。
41 市川奈奈(つくばRG)
……ターンがきれいに回れていました。つま先に常に気を配ることができている、ていねいな演技でした。速い曲に合わせて大きさが感じられました。
42 上梶聡美(世田谷ジュニア新体操クラブ)
……とても筋力を感じさせる歯切れのよい動き、大きなジャンプで小気味のよい演技でした。「リベルタンゴ」にレオタードがよくマッチしていて、よく雰囲気が出ていました。
43 唐沢奈美(舞エンジェルスRG)
……背が高く、足が長いので、手具をもったら、ダイナミックな演技が期待できそうですね。
44 土田章代(亀田RG)
……すんなりとした長い脚がとてもきれい。コサックジャンプ、しかジャンプなど脚を伸ばしてとぶジャンプがいいですね。バランスのときにひざが曲がると脚が長い分目立つのが惜しかった。
45 武居美紀(レインボーちの)
……大人っぽいタンゴの曲にのって、良く動けてました。タンゴには、もう少し髪の毛を小さくまとめたほうが、合うかな・・。
46 森下怜美(ティンカーベルRG)
……速い動きでも、緩みのないお膝、つま先がいいですね。正しい位置で体重を支えられているのか、ステップにも安定感がありました。
47 関本秀子(New安曇野RG)
……丁寧な動きで、つま先やお膝に気をつけているのが、よくわかります。
48 原田由季(WingまつもとRG)
……腰や股関節の柔軟性がありそうなので、もっと練習を積めばきっと上手になると思います。外向きの脚もきれいですが、細くて、お膝が目立ちやすいので、もう少し力を入れてみてくださいね。笑顔で元気一杯の演技は、Good!
49 水上真央(舞エンジェルスRG)
……1つ1つを確実にやろうとしているのがよくわかるていねいな演技でした。ポーズがそれぞれきれいに決まっていました。テーピングしていましたが、足は大丈夫でしょうか? 無理しないでがんばってくださいね。
50 口村亜里沙(ドルチェRGクラブ)
……細くてスタイルがいいのですが、脚が内側を向いてしまうところが惜しいです。つま先とお膝にも、注意していきましょうね。
51 下平僚子(アップルシェイクジュニア新体操クラブ)
……ターンに安定感があり、戻しがていねいですね。時々、お膝の緩みが見えるのが、惜しいです。
52 松島 彩(ASKA RG)
……大人っぽい表情でとても堂々とした演技でした。柔軟性もあり、とても華のある選手だと思います。
53 津田伊真理(秋川新体操クラブ)……棄権
54 野村香菜(塩尻ポーラ☆スターRG)
……ていねいな演技で、難度のおわりまできちんと気をつけてやっているのがわかります。つま先もきれいに伸びていましたが、大ジャンプのとき後ろ足だけちょっとげたになっていたのが惜しい。
55 岩下奈央(レインボーすわ)
……自分の得意なことを精一杯やっている思い切りのいい演技に好感がもてました。歯切れのいい軽快な曲、振り付けによく合った笑顔がすてきでした。つま先がゆるまなくなるととてもいいと思います。
56 佐藤かりん(アンジュRG)
……開脚十分で高さのあるジャンプがとても雄大。ターンやバランスのときのかかとを高く、長くルルベで保とうとしているのがよく感じられる力強い演技でした。
57 吉村優希(グレースRG)
……ひざがまっすぐで長い脚がとてもきれい。パッセターンや座のターンなどきれいに回れていました。ていねいで素直な動きにも好感がもてます。
58 田村琴枝(WingみさとRG)
59 藤田夕佳里(ソレイユ)
……腰の柔軟性を感じさせる演技で先が楽しみな選手。ジャンプ力もありそう。まだつま先が全体的にゆるいのが惜しい。
60 久保田夏華(フェアリージュニアRG)
……それぞれの難度のあとの脚の戻しがとてもきちんとできていて、メリハリのきいた演技になっている。動きにのびやかさがあるのもよかった。
61 遠山由郁(ブルーミングRG)
62 細野智恵(蒼い風(本城))
63 石橋佳子(神戸サニー新体操クラブ)
……腰、股関節の柔軟性、膝、つま先、きれいな戻しなど、どこも素晴らしかったです。細い体の割に筋肉のついた脚がすごい。
64 坂本佳穂乃(レインボーおかや)
65 松本乃里子(サンシャインRG)
……つま先がきれい。かかとが高い。柔軟性もありますね~。
66 小島 悠(伊那ジュニアポーラ☆スター)
……表現力を感じさせる演技ですね。もう少し、柔軟性がつくといいかも。
67 小山菜摘(フェアリージュニアRG)
68 大澤帆波(亀田RG)……棄権
69 若林知佳(蒼い風(本城))
……思い切りのいい演技。顔の表情がつくともっといいですね。
70 浅井絵里菜(アンジュ安東RG)
……横バランスのキープで回るところがすごくきれい。曲の雰囲気を理解して踊れているところがいいです。
71 川又 彩(YTKジュニア新体操クラブ)
……髪型の2つ結びは珍しいので印象に残りました。体の大きさをいかしたのびやかな演技でした。
72 松本恵美子(ティンカーベルRG)
……スピード感のあるフェッテがきれいでした。動きが大きくてかっこいいです。
73 花岡左紀(杏樹RG)
……ていねいな落ち着いた演技でした。かかとが高く、お膝やつま先も気をつけていますね。柔軟性もあり、ラインがきれいです。
74 大矢真菜美(ワカバRG)
75 橘木彩乃(ASKA RG)
76 春日みなみ(レインボーおかや)
……力強い演技で迫力がありました。もっと顔や動きに表情をつければもっとかっこよくなると思います。
77 新海萌子(サンルナティ新体操クラブドリーム)
……とても大きく動けているので、脚の長さが目立っていました。
78 松村亜子(ワカバRG)
79 高城世莉奈(フェアリーRG)
80 三村 唯(WingまつもとRG)
……外向きの脚で、柔軟性もあり、大きなジャンプ、きれいな戻し、速い曲でも流れずに、きれいに出来ていました。
81 登内志保(伊那ジュニア新体操ポーラ☆スター)
……柔軟性はもちろん、筋力もあるのでしょうか。大きな演技で安定感があり、戻しも丁寧にできて、きれいですね。
82 十佐近怜香(丸岡新体操クラブSK)
……かかとが高く、脚のラインがきれいですね。ジャンプが大きく、ターンにも安定感がありました。
83 若麻績咲良(フェアリーRG)
……かかとが高く、外向きの足できれいです。きれいな戻しが出来ているのに、時々、くずれてしまうのが惜しいですね。
84 白寄美里(ASKA RG)
……速いテンポの曲に合わせて、笑顔で弾むような演技でした。ターンも戻しもきれいなのですが、ちょっと速さに負けてしまったかな・・。
85 橋渡春香(塩尻ポーラ☆スターRG)
……かかとが高く、ルルベしたまま、戻しが出来ているところはお見事です。脚のラインもきれいで、安定感があります。   
86 笠原あや(フェアリーRG)
……つま先、お膝が良く伸びて、戻しもきれいです。柔軟性もあるし、リズム感もばっちりですね。
87 山脇麻衣(町田RG)
……非常にかかとが高く、つま先と膝がきれいですね。柔軟性も抜群で、ルルベでの後屈が美しい! 戻しに乱れが見えたのが、残念・・・。
88 西澤真菜(塩尻ポーラ☆スターRG)
……股関節の可動範囲が広い!腰も柔らかく、ダイナミックなそりジャンプでした。戻しもきれいですが、特にターンのあと、ルルベでの戻しは美しかった・・。
89 清水花菜(NPOぎふ新体操クラブ)
……緩みのないお膝とつま先、ルルベしたままの戻し、とてもきれいです
ね。ツーステップに入る最初の足に緊張感が感じられ、素晴らしい!
90 江原未来(ASKA RG)
……音楽の雰囲気を笑顔と細かい動きで上手く表現できてました。腰のずれ
が見えない前後開脚はお見事です。
91 鶴澤美咲(となみRG)
……大人っぽい曲を、力強い演技で演じきれたと思います。速い動きでも、緩みが見えない脚、確実な戻し、とてもきれいです、
92 原川 梓(アンジュRG)
……ドラマチックな始まりで引き込まれます。甲がきれいで、前バランスの
脚のラインは美しいの一言です。
93 高橋利香(WingなんまつRG)
……かぎ針のように伸びたつま先と膝がきれいです。安定感があり大きな演
技ですが、ちょっと、ぐらついてしまったのは悔しいですね。
94 三原千晶(松川ペパーミントベル)
……落ち着いた、ていねいな演技でした。お膝とつま先に、もう少し力を入
れられるといいですね。
95 長友志織(丸岡新体操クラブ)
……ひとつひとつの動きをきちんとやろうとしている気持ちが伝わってきま
す。がんばってくださいね。
96 松崎いぶき(伊那クラブ)
……戻しもきれいで、大きな演技でした。伸びるつま先なので、開脚の時も、もっと、つま先に力を入れてみてくださいね。
97 井尾真由美(サンシャインRG)
……かかとが高く、戻しもきれいでした。かわいい音楽にぴったりの演技でしたね。
98 入里万梨子(世田谷ジュニア新体操クラブ東深沢)
……脚が長く、スタイルに恵まれています。せっかくの長い足ですもの、お膝を伸ばし、もっときれいに見せましょう。
99 梅田莉沙(つくばRG Jr)
……かかとが高く、お膝もつま先もよく伸びています。大きなそりジャンプがきれいでした。アクシデントに負けず、最後まで笑顔でがんばりました。


© Rakuten Group, Inc.