2019/12/19(木)14:31
配達時間指定だけでなく、配達日を指定しても。。。
昨日12月18日に
○川急便の配達がありました。
確か、毎月17日配達指定の定期便だったはず。。。
配達の箱にも12月17日指定のシールが貼ってあった。
このところ同じ配達員なんですが、
指定についてはまったく無視している。
先日も病院の面会時間に間に合う様に
午前中の指定にしてもらっていたのに、
お昼近くになっても来ない。
三島の営業所に電話すると、
オペレーターが配達員に直接連絡を入れてくれた。
「時間の指定を見ていなかった。
今からでは、1時過ぎになりますとの事。
すみませんでした。」
と言われて待っていました。
配達員からは謝罪もなく、
箱のシールを指さして、
「午前中配達希望となっている。」
と平然と言う。
希望なんだから指定ではないと言わんばかりの態度。
あたしは急いでいたので、
こんな身勝手な人間相手に時間をつぶせないので、
黙って受け取りました。
通販も営業所までは、
配達の連絡は上手くいくのに、
肝心の配達員がこんな風では、
注文したくても出来なくなりそうです。
人手不足で人材確保できないなら、
配達を受けないで欲しいですね。
ヤマトさんや郵便局さんなら、
定時に配達してくれるのに。。。