1290654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ひとりぐらしの部屋へようこそ☆

☆ひとりぐらしの部屋へようこそ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ねんきん定期便が「ハガキ」で届いた。

「ハガキ」で届いたのって初めてのような???

生保や損保会社から送られてくる、年末調整の証明書のような
”めくる”タイプの「ハガキ」である。

【これまでの加入実績に応じた年金額】が記載されているのだが、
その年額を見て、改めて驚く。。

こんなに少ないのね。。

どうやって生活するのかしらん???


子どものころ、デパートの階段を掃除するおばさん(おばあさん?)を見て思っていた。

年を取ったら、こういう人になりたい(笑)。

その思いは、実はいまでも変わりなく(笑)、
むしろ現実のものとしてかなり実際的なのではないかとさえ思っている。

特に、勤務先が入っているビルの掃除のおばさんを見て確信したのだ。

小柄だけれども身体が良く動いて、あいさつも気持ちがいい方が一人おられるのだ。

ああやって毎日、8時から17時までくるくると動いているからか、
肥満とも無関係、とても健康に良さそうである。
(現にとてもお元気そう。風邪を引いてらっしゃるのさえ見たことがない)

ビル内の会社に勤務する大勢の人たち(老若男女)と給湯室やトイレで話をする機会もあり、
ボケないでいられるだろう。

年を取ったとき、いざとなったら掃除の仕事に就けるだけの健康と体力を持っていたいものである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月02日 00時20分11秒



© Rakuten Group, Inc.
X