1290494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ひとりぐらしの部屋へようこそ☆

☆ひとりぐらしの部屋へようこそ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年04月04日
XML
隔月に1度のミステリーサークルの日でした。

過去には、仕事が忙しくて土曜に出勤していたこともあり、
休会した年が2回ほどありました。

そういうことがあってもサークルをやめようとおもったことはありませんでした。

が、今回初めて、「もう、やめようかな…」と思いました。

<その理由>

1.全員で6名のサークルなのですが、主宰のHさんばかりが発表を担当している。
  隔月に1度の開催なのだから、6名いればちょうど年に1度の発表を担当するはずである。
  でも、発表するのは4名のみ。残りの2名のうち1名は最近、発表したことがない。
  そして、あとの1名は私が知る限り、1回も発表したことがないと思う。
  発表しない人たちは何のためにサークルに属しているのだろうか???

2.私以外の5名は、私より歳上である。さらにそのうち4名はすでにリタイアしている。
  そのせいなのか、前向きではない話題が多くなったように感じる。負のオーラを発生させる人もいる。
  北陸新幹線開業後の最初の例会だったこともあり、新幹線の話題が出たのですが、
  もう開業してしまっているにもかかわらず、新幹線不要論を言い出す人がいた。
  そして、「新幹線に乗って行きたいところなんて、ない」と。歳を取ると出不精になるようです。
  これからは新幹線で、東京でコンサートとか美術館とか、北関東の温泉とか、
  東北の行ってないところにも行きたい(アウェイ遠征だけでなく)と考えている私とは話が合わないな、と思いました。

3.何より不快だったのは、私が好んで富山から金沢へ引っ越したわけではないのに、
  「富山を捨てて金沢へ行った人」的な発言をされたこと。すごくムカつく。。
  隣県ではあるものの、望郷の念から熱心なカターレサポになったことをまったくわかっていない。
  そんな人たちにわかってほしいとも思わないが。
  そんなことを言うなら、一回、試合を観に来いや!!

つまり、早い話がおもしろくないのである。つまらない。

このモヤモヤした気持ちを持ったまま、かれこれ1か月が経とうとしています。

気持ちを整理してスッキリしたいと思っていたのですが、ようやくできました。

うん、もうやめよう。悪い人間関係は排除だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年04月28日 23時27分29秒
[ファースト・サタディ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X