1288727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ひとりぐらしの部屋へようこそ☆

☆ひとりぐらしの部屋へようこそ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015年12月19日
XML
カテゴリ:断捨離
スライド書棚とAVラックを処分しようと考えました。

最初に、あるところへメールで見積もりの依頼をしました。
そこは、粗大ごみの処分をしてくれるところなので、「処分料」の見積もりです。

その結果↓

基本料金 1,000円
スライド書棚 5,000円~7,000円
AVラック 3,000円~5,000円
合計したものに、消費税がプラス。
(運搬作業一式を含む)

処分するにあたり、買い取り価格の査定が二束三文でも構わないのですが、
処分料にお金を払うのはできる限り避けたい。。

というわけで、先週の土曜日にもう一社に電話しました。
そこは、リサイクルショップです。

今日の午前中に”見積り”のために来てくださることになり、10時半過ぎにいらっしゃいました。

その結果↓

AVラックは引き取り不可能w
スライド書棚も価格は付かずw

AVラックが引き取り不可能だったのは、かなり古いものだから。
何せ、弟のおさがりですから。
ただ、富山から金沢に引っ越したときにも要らない家具を処分しましたが、
そのときのリサイクルショップでは、もっと古い棚も引き取ってくださったので。
ダメもとで査定してもらった次第。

いま、本棚って売れないんだそうです。
でも、タダで引き取ってくださるのですから、スライド書棚のみ持って行っていただくことに。

そのまますぐにトラックに積んで持って行っていただいたのですが、
お一人でもうまく運べるんですねぇ、あんなに重たいものを。

エレベータがあったからできたことですが。

あいにくとAVラックは部屋に残りましたが、
スライド書棚がなくなっただけで、ずいぶん部屋が広くなったように感じます。

自分で良いと思って購入したスライド書棚でしたが、
大きな家具なんて買うものじゃないですね。

これからの時代、捨てるときに処分料がかかると思ってまず間違いない。

親が亡くなったあと、モノが溜め込まれ、ごみ屋敷になった実家を片づけると、
ン十万~百万円かかると聞きますが、そういうことなんですね。

AVラックは、素敵なものに買い替えたいと思っていたのですが、
そうするのはやめて、ここから引っ越すときまでは使う、

もしくは、使い倒すつもりで死ぬまで使うのもアリかな(笑)、とも考え直しています。

ま、様子を見てみましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年12月19日 12時39分56秒
[断捨離] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X