1262927 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ひとりぐらしの部屋へようこそ☆

☆ひとりぐらしの部屋へようこそ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年10月07日
XML
カテゴリ:最近観た展覧会
三連休中に実施されるカターレの試合はアウェイ。

ホームゲーム観戦のために富山に行く必要もなく、
三連休なのに何の予定も入っていませんでした。。

「金沢市文化施設共通観覧券」という、
17施設にいつでも何度でも入館できるパスポート(以下、年パス)を購入していました(2,090円)。

元を取るためにも、これを使って時間つぶし?をすることに。

まずは、室生犀星記念館へ。

現在開催中の企画展を観てまいりました。

企画展 あにいもうと ― 人生の悪を吐きつくせ

---------------------------------------------------------
室生犀星の名作「あにいもうと」に様々な角度から迫る展示。
一家の愛憎をむきだしに描いたこの作品は、中堅小説家として停滞期にあった犀星が再び勇躍するきっかけとなり、
名も無き市井の人々の本能をえぐりだし、人間を見つめ直す「市井鬼もの」と呼ばれる作品群を生んだ。
犀星の作品のなかで最も多く舞台化、映画化、ドラマ化され、現代にも読み継がれる「あにいもうと」の魅力にせまる。
---------------------------------------------------------





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年10月18日 08時09分30秒
[最近観た展覧会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.