102556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リクラクブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リクラクブログ

リクラクブログ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

通りすがりの者@ Re:サイバーショット デジカメ 内蔵電池交換(02/19) ちょうど同型カメラが同じ症状でバッテリ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.11.20
XML
カテゴリ:検証
100均のダイソーで歯磨き粉を購入してみました。
それがこの商品


製品の製造元をチェック


製造元は​銀座ステファニー化粧品(株)​って書いてある
HPを見たところ中国の方が代表をなってる会社さんですが
銀座に本社を持ち従業員300人以上という結構大きな会社で
路面店も銀座に持っているようです
こんなしっかりした会社がなぜ100均の歯磨き粉を作っているんだろう?

中身を見てみることに。。。


ちょっと細くて、ちょっと長い150gの歯磨き粉
このサイズで少し困ったことは
縦て置けないこと
今までは歯磨き粉を立てておいていたんですが
いま住んでいるところの水場は
置く場所が小さくこの長さだと縦て置けない
それ以外は口もネジ式じゃないので便利です

早速歯を磨いてみました


と、ここで少しびっくりしたことが
箱を開けるときの箱の開封には特に密封の感じもなく
箱の開封箇所も普通に空きました
次に中身を取り出したところ、シュリンク(ビニール包装)もなく
またテープでの開封防止等もありません
そしてキャップを開けたところ
この開封後の口の部分は既に空いており
そのまま使える状態です
これって、商品陳列時に誰かが中身をチェックして
そのまま歯磨き粉の中に何かを入れれる状態にあるということ
私はダイソーさんを信用しているので
銀座ステファニー化粧品さんも信用しているので
今回は使いますが
ちょっと気になりますよね
箱の開封部分がノリで閉じてあれば問題ないのに。。。

気を取り直して
この商品を試してみます

磨いた感じは
最近使っていたものにスクラブ的なものが入っていたけど
この商品にはないのでちょっとあっさりした舌触り
味は少し苦手な感じです。
日本の歯磨き粉ってミントな感じが強いと思いますが
これはその部分が薄いのでさっぱり感が足りません
泡立ちは少な目。私はこの点はうれしかったです
いつも日本の歯磨き粉が口から垂れて大変だったので

ということで総合点を5段階発表すると
使用感 3
味 2
泡立ち 4
総合評価 3

100円でこの使い心地なら問題ないです
それより問題は陳列時の密封に関してだと思います

確かに安いので仕方ない部分はあるかもしれませんが
特に人の出入りのあるダイソーで
あの陳列状態は良くないかなと思います

高級化粧品店ならOKかもしれませんが
自由に出入りできる状態ですからね

この点だけダイソーさんと銀座ステファニー化粧品さんで再考いただきながら
消費者に安全で優しく気持ちの良い商品が販売されることを願います


全然関係ないですが、
旅行の時にこの歯磨き粉を持っていくと
小さくていいですよ!

お試し DENT Brilliant more ブリリアントモア フレッシュミント アプリコットミント シトラスミント 20g 歯磨き剤 歯磨き粉 ホームホワイトニング 【定形外郵便発送】


【提供】

Kamito Tomodachi​​​​​​


懐食 砂月(さつき)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.20 09:44:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.