103372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リクラクブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リクラクブログ

リクラクブログ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

通りすがりの者@ Re:サイバーショット デジカメ 内蔵電池交換(02/19) ちょうど同型カメラが同じ症状でバッテリ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.04.10
XML
カテゴリ:家電

ビデオキャプチャカードを購入してみた。
HDMIのケーブル信号をTypeCを利用してPCへ映像入力
これでZOOM打合せ時にPCカメラじゃなくて
一眼レフカメラやハンディタイプのカメラを利用して
参加することができ、また、
YouTubeのライブ配信なども普通のカメラを利用して可能になる。
でも日本製は高価なので今回は安価な中国製をチャレンジ!


Chilison HDMI キャプチャーボード ゲームキャプチャー2021進化版 USB Type C ビデオキャプチャカード 1080P60Hz ゲーム実況生配信、

中国、恐るべし!
この価格で普通に使えることがすごい!
確かに画質は少し落ちるかもしれない
でも正直ネット配信レベルで個人使用なら問題ない
PCのカメラで満足してた人からしたら
一眼レフのカメラで単玉使える時点で全然違うし
LIVE配信する際に三脚付きのカメラからHDMIで
この入力利用して全世界に配信できるなら
かなりいい商品だと思う









本当は撮った画像を乗せるといいと思うのですが、
つないでテストしてたためカメラもなく、、、
残念ながら検証映像はありません。
でも、普通に使えます。
日本製よりかなり安いです。
でも全く問題ありませんでした。

例えば、大学のサークルイベントとか
野球の試合とか、離れた人に見せたい会議とか
いままでPCやスマホを駆使して撮影していたものを
これがあれば、普通のハンディーカムで撮影し
その映像出力からHDMI端子を利用してこのビデオキャプチャカードに刺し
WEB配信する際のソフトにてカメラの設定を
接続したカメラに切り替えたら完了です

この作業はどこかのWEBにも書いてあると思います。
これが出来れば、上記に書いたイベント等の配信を
PC・スマホという撮影クオリティでなく
一段上のカメラを利用して配信することが出来ます。
会議もみんなをいっぺんに撮影して相手に見せることが出来ます。

皆さんもライブ配信などに興味があれば一度買って試してみてもいいかも。
たのしいですよ!


Chilison HDMI キャプチャーボード ゲームキャプチャー2021進化版 USB Type C ビデオキャプチャカード 1080P60Hz ゲーム実況生配信、

【提供】
Kamito Tomodachi​​​​​​



懐食 砂月(さつき)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.04.10 11:07:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.