125207 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

りあ姫のお買い物&育児日記

りあ姫のお買い物&育児日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

コメント新着

りあ姫@ ありがとうございます 極楽カブトムシさん、はじめまして。 で…
極楽カブトムシ@ 初めまして  去年我が家のオオクワも♂が♀に襲われ逆…
育児・子育て きらり@ Re:踊りまくってます(09/24) 今晩は お邪魔しました。。 ま…
2007年02月07日
XML
カテゴリ:子どものこと
今日は仕事が早く終わったので
子供と近所のドラッグストアに歩いていってきました。

たまたまなくなったゴミ袋を買いにいったんですが
どのサイズがなかったかを確認していたら
姫が「青の20ね」と覚えておける内容なのにメモしてました。
なので、そのうち買い物メモを渡して買い物にいけるようにと
いっしょに店まで行ったのですが
どこのコーナーに売ってるかは教えずに
自分たちだけで探させました。
そしたらちゃんと見つけてこれたので
500円玉を渡してレジも済まさせました。

とても誇らしげな姫の顔を見てたら気分もよくなったので
「50円までで」と今度は自分たちだけで値段を見て買わせました。
悩みつつもちゃんと相談してまたまたレジ済ませてました。

その後、近くの公園に遊びに行ったのですが
2階のおかしなオバサンとこのだんなさんとお子さんもいました。
かといって公共の場なのでそのまま遊んでいたんですが
途中からその子がやたらと寄ってくるので
「いっしょに遊ぶ?」と声をかけたら普通に遊んでました。
子供に罪はない。

でも・・・。
その子は私たち夫婦の顔を見ると決まって逃げ出すんだけど、
先日主人がその子に
「君のこともお父さんのことも嫌いじゃないよ。お母さんが嫌いなだけ」と
直接言ったそうで。
何でそういう余計なこというかなぁ・・・。
きっとオバサンにも筒抜けでしょう。
ただでさえ何吹き込まれてるかわからないのに。

その後、またまた近所に住んでるらしい姫のひとつ上の男の子も合流して
なんだか私がひとりで子供4人見る状況に陥っていました。
ま、いいけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月08日 13時43分21秒
[子どものこと] カテゴリの最新記事


プロフィール

りあ姫

りあ姫

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X