4657384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

やさしい時間と、もたない暮らし

全2945件 (2945件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2016.11.30
XML
保存容器は、iwakiパック&レンジのガラス容器と、
野田琺瑯を使っています。

どちらも油汚れが落ちやすく、洗いやすいところがお気に入り


続きは、こちら→

ブログお引越ししました。
お時間ございましたら、遊びに来てください^^






Last updated  2016.11.30 14:30:21
コメント(0) | コメントを書く
2016.10.23
キッチンの作業台ってどうやってお手入れしていますか?
調味料や、キッチンツール、置いていますか?
すぐ手の届くところにモノがある方がいい?わかります。
だってすぐにお料理に取り掛かれますものね
でも、わたし、砂糖や、塩のポットにべたべた油が飛んだり
ちょっと使っていなかったキッチンツールを
一度洗って使うことのほうが、めんどくさいのです。


続きはこちら

blogお引越ししています
お時間ございましたらこちらまで↑
会いに来てくださいスマイル








Last updated  2016.10.23 10:59:54
コメント(0) | コメントを書く
たくさんのblogの中から見つけてくださってありがとうございます!

今日は、以前から、派手なパッケージは要らないと書いておりますが
ラベルの破壊力(←大げさな(笑))をお見せしたいと思います。

続きはこちら

blogお引越ししています
お時間ございましたらこちら↑まで
会いに来てくださいスマイル






Last updated  2016.10.23 10:57:46
コメント(0) | コメントを書く
2016.10.03
たくさんのブログの中から見つけてくださってありがとうございます。

楽天でのお買い物が盛り上がっているようですが
みなさん、いかがですか?

10店舗楽々完走しました。



続きはこちら

ブログお引越ししました。






Last updated  2016.10.03 15:00:20
コメント(0) | コメントを書く
2016.10.02
おはようございます。

久しぶりの朝の更新です。
日曜日、いかがお過ごしですか?


さて。


玄関の前に来て、あれ?鍵どこ行った?なんてことありますか?
わたしは、あります!
そりゃ、毎日(*´∇`*)
トートバッグの中をガサゴソ、ガサゴソ
鍵の音はすれど、あれ??どこ?なんてことがしょちゅう(笑)






続きはこちら

ブログお引越ししました。
恐れ入りますがブックマークの変更お願いします






Last updated  2016.10.02 08:29:06
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:持つ暮らし
さて、本日から始まりました、楽天お買い物マラソン

今回は、タオルの入れ替えをしようと思い
早速、注文しました。

花柄のタオルとか、企業名が入ったタオルとかを
使うより、自分で選んだタオルを使いましょ
選ぶときに、同色を選ぶこと。
そしたら、畳んでいるときにも、色が揃ってスッキリと見えます。


続きはこちら

ブログお引越ししました。
恐れ入りますがブックマークの変更お願いします


riamo*






Last updated  2016.10.02 07:48:40
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.23
■片付けのステップ7■
1:小さな空間から始める
2:ラベルやロゴは、取り除く
3:プラスチックを隠す
4:平らな面を作る
5:装飾は考えない
6:すきま家具は使わない
7:使わない空間は「ないもの」と考える

2:ラベルやロゴは、取り除く
つづきはこちら

ブログお引越ししました。
恐れ入りますがブックマークの変更お願いします


riamo*






Last updated  2016.09.23 14:00:50
コメント(3) | コメントを書く
■片付けのステップ7■
1:小さな空間から始める
2:ラベルやロゴは、取り除く
3:プラスチックを隠す
4:平らな面を作る
5:装飾は考えない
6:すきま家具は使わない
7:使わない空間は「ないもの」と考える

つづきはこちら

小さな空間から始める、ステップ1です
ブログお引越ししました。
恐れ入りますがブックマークの変更お願いします

riamo*






Last updated  2016.09.23 13:57:47
コメント(0) | コメントを書く
2016.09.17
お天気が良かったので、ラグを干してお掃除
なにもないとお掃除が、楽ちんです。

さて、実家の断捨離に行ってきました。
11月住み慣れた住まいの引っ越しを決めた母
その前に、家の片付けが待っていました。


つづきはこちら

ブログお引越ししました。
恐れ入りますがブックマークの変更お願いします


riamo*






Last updated  2016.09.17 19:15:17
コメント(0) | コメントを書く

冷蔵庫の中が一番少なくなる週末
少し棚を拭いたところで、お掃除が止まらなくなってしまい(笑)
棚を全部取り外し、洗いました。

つづきはこちら

ブログお引越ししました。
恐れ入りますがブックマークの変更お願いします


riamo*






Last updated  2016.09.17 19:13:18
コメント(0) | コメントを書く

全2945件 (2945件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

PR

Calendar

Free Space




QLOOKアクセス解析



094.gif

riamo.0709@gmail.com


*ご質問がございましたら、こちらよりお気軽にどうぞ
*質問の返信は、このブログ内で発信します。

トラコミュ 管理人です。ご参加ありがとうございます
もたない暮らしの選ぶ暮らし
持たない暮らし
断捨離暮らし
*つくりおき*

トラコミュ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

_mariya-.gif
mariya

shopbanachai.jpg





























PVアクセスランキング にほんブログ村



Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.