000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

やさしい時間と、もたない暮らし

2013.04.06
XML




wan61761.jpg

::犬の10戒::を心に刻み、生後42日目のゴールデンレトリーバーを我が家に迎え入れました。

長女4歳、次女2歳の頃でした。

共に、成長し、うちの愛犬は12歳と半年。

もう、立派な高齢犬です。

体調の変化は突如、訪れます。


昨日、急に立てなくなりました。

足をマッサージしてようやく、ひょろひょろと立てる状態。

本能なのか、トイレだけはまだ、自分の足で行ける。


刻々とせまっている、キャンディとの残り時間。

キャンの姿を見るのは、本当に辛くて悲しくて。


寂しさがこみ上げてきて、キャンの身体にすがって泣いてしまいました。

まだまだ、一緒にいたい。

まだまだ、元気でいて欲しい。



wan6179.jpg





:犬の10戒:


1*私と気長につきあってください

2*私を信じてください。それだけで私は幸せです

3*私にも心があることを忘れないでください


4*言うことを聞かないときは、理由があります

5*私にたくさん話しかけてください。
    人の言葉は話せないけど、わかっています

6*私をたたかないで。
    本気になったら私の方が強いこと忘れないでください

7*私が年をとっても、仲良くしてください

  
8*あなたには学校もあるし友達もいます
    でも、私にはあなたしかいません

9*私は10年くらいしか生きられません
    だから、できるだけ私と一緒にいてください

 
10*私が死ぬとき、お願いです。
    そばにいてください。そして、どうか覚えていてください。
    私がずっとあなたを愛していたことを。


IMG_0488.JPG


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最後まで、読んで頂いてありがとうございます。

riamo*



                  

 







Last updated  2013.04.06 21:36:47
コメント(0) | コメントを書く

PR

Calendar

Free Space




QLOOKアクセス解析



094.gif

riamo.0709@gmail.com


*ご質問がございましたら、こちらよりお気軽にどうぞ
*質問の返信は、このブログ内で発信します。

トラコミュ 管理人です。ご参加ありがとうございます
もたない暮らしの選ぶ暮らし
持たない暮らし
断捨離暮らし
*つくりおき*

トラコミュ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

_mariya-.gif
mariya

shopbanachai.jpg





























PVアクセスランキング にほんブログ村



Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.