000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

やさしい時間と、もたない暮らし

2014.09.16
XML
カテゴリ:断捨離
【断捨離】をした本の中で、残った本

いつまでも、手元に残しておきたい本のご紹介です。






金子由紀子さんの本です。

残った本のほとんどが、こちらの金子さんの本です。

主婦ならば、そうそう、そーなのよーと誰もが共感できて

とても読みやすく、そして、実践できる本



その中で、『7つの習慣』


1:もらわない
2:買わない
3:ストックしない
4:捨てる
5:代用する
6:借りる
7:なしで済ます




「タダより高いものはない」

もらわない。

店頭で、時にお断りするのが勇気のいることもあるけれど、
それ、いりませんと、言ってみる。
それが、ちょっといい景品だとすると、お店の人が
え?いらないの?という顔をされたりするけど・・・
私、変わった人なのか(笑)

金子さんは、どうせタダだったしという気持ちが無意識のうちに働き
もらったものをぞんざいの扱わせると、書いてあります。

モノは、自分でじっくりと選び、
お気に入りのモノでないといけませんね・・・



トラコミュ
断捨離でゆとり生活




>>>関連記事



また、7つの習慣について、ゆっくり書いていきたいと思います。










にほんブログ村

関東で大きな地震があったようですね・・
余震にご注意くださいね・・・




riamo*






Last updated  2014.09.16 15:21:17
コメント(0) | コメントを書く

PR

Calendar

Free Space




QLOOKアクセス解析



094.gif

riamo.0709@gmail.com


*ご質問がございましたら、こちらよりお気軽にどうぞ
*質問の返信は、このブログ内で発信します。

トラコミュ 管理人です。ご参加ありがとうございます
もたない暮らしの選ぶ暮らし
持たない暮らし
断捨離暮らし
*つくりおき*

トラコミュ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

_mariya-.gif
mariya

shopbanachai.jpg





























PVアクセスランキング にほんブログ村



Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.