000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

やさしい時間と、もたない暮らし

2014.10.03
XML
カテゴリ:台所

以前、こんな日記↓を書いていました。

■108円でも買えるけど■


今日は、元町に用事があったので、朝から出かけていました。
そそくさと用事を済ませて向かった先は、
本日より無印良品週間スタートの無印良品

トラコミュ
MUJI 良品週間



あれや、これや見てまわって、FoundMUJIに心躍らせ
やっぱり日本の工芸品はえーなーと
ひとりニコニコ立ち止まる。




りんごカゴを手に持ってえーなぁえーなぁと
ハンドバックのように持ってみる(笑)
根菜類とか、果物とか入れてみたいねーー


いくら無印週間10%オフでも、今日のところは買いません。

家でじっくり検討時間。



そして、ふらりと立ち寄ったクロワッサンのお店
パン屋さんではなく、生活雑貨店。

本当に良いもの、ずっと使い続けたいものがあります。

とうとう見つけました。

だ.い.こ.ん.お.ろ.し


made in Japan
IMG_2042.jpg

オールステンレスなこのフォルム
これです、探していたものはーーー
色々見てまわりましたが、オールステンレスって、見つからなくて
さすが欲しいものが見つかるクロワッサンの店

栗原はるみさん大根おろし器と同じような気がする。

私は、受け皿ないタイプ選んだけど。


これの、受け皿なし。
チャーミングなネーミングついてます。


IMG_2043.jpg
IMG_2044.jpg

こんな風にボールに引っ掛けて使うので
受け皿はいりません。


これで、もう二度とおろしを購入することはないと思います。
大切に使おう。


トラコミュ
キッチン雑貨



にほんブログ村

大根おろしを熱く語れるriamo*さんに
熱い応援よろしくお願いします

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
バナー作成しちゃいました(笑)



riamo*








Last updated  2014.10.03 16:39:52
コメント(0) | コメントを書く

PR

Calendar

Free Space




QLOOKアクセス解析



094.gif

riamo.0709@gmail.com


*ご質問がございましたら、こちらよりお気軽にどうぞ
*質問の返信は、このブログ内で発信します。

トラコミュ 管理人です。ご参加ありがとうございます
もたない暮らしの選ぶ暮らし
持たない暮らし
断捨離暮らし
*つくりおき*

トラコミュ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

_mariya-.gif
mariya

shopbanachai.jpg





























PVアクセスランキング にほんブログ村



Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.