4671725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

やさしい時間と、もたない暮らし

2015.05.26
XML
カテゴリ:つぶやき
isuisu.gif

さっき何気に見ていたテレビで
ダニとカビの特集
kayoサン見てた?

私、アレルギーとは程遠い体質で
花粉症も、どんなものなのかわかりません。

ですが、あのテレビを見て

カビ、ダニって恐ろしい。

これから、鬱陶しい梅雨入り
しっかりとお掃除をしなくては。


お好み焼き粉の中に
数万匹ものダニがいるかもしれないと
聞いて、さすがに、アレルギー体質じゃない
私でも、さすがに、あかん。



私は、旧スナップウェアを使っていますが
こちらは↑新しいタイプ

粉もんは、この容器に密封していますが
これからは、さらに冷蔵庫保存にすることにします。

冷蔵庫がいっぱいの時は、
ジップロックなどの袋に二重に入れるといいそうです。

ゴマや、コンブ、片栗粉も要注意だそうですよ




お天気のいい日にはお布団を干して
お天気の悪い日には、布団乾燥機で
満足していましたが
どうもそれだけでは、ダメみたい。



これ欲しい↑

枕もやばいみたいです。
スチームアイロンで掃除機をかけるのがよいそうです。

もう、枕も買い替えたくなりました。




riamo*おすすめリネンの寝具です。
じゃぶじゃぶ洗えて、
すぐに乾く。リネン最高。




モノが少ないと、お掃除もしやすくなりますね。


トラコミュ
断捨離でゆとり生活



トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


トラコミュ
少ないモノで暮らす


トラコミュ
持たない暮らし

管理人です。素敵ブロガーさんご参加ありがとうございます♪



にほんブログ村


ダニ、カビの恐怖を知った
riamo*でした。



いつもありがとうございます。。











Last updated  2015.05.26 21:32:22
コメント(0) | コメントを書く

PR

Calendar

Free Space




QLOOKアクセス解析



094.gif

riamo.0709@gmail.com


*ご質問がございましたら、こちらよりお気軽にどうぞ
*質問の返信は、このブログ内で発信します。

トラコミュ 管理人です。ご参加ありがとうございます
もたない暮らしの選ぶ暮らし
持たない暮らし
断捨離暮らし
*つくりおき*

トラコミュ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

_mariya-.gif
mariya

shopbanachai.jpg





























PVアクセスランキング にほんブログ村



Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.