000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

やさしい時間と、もたない暮らし

2015.06.24
XML
カテゴリ:断捨離

runrun.gif

たくさんのブログの中から見つけてくださって
ありがとうございます。

楽天マラソン、無印週間が終了しましたので
通常の記事になります。

今日は、洋服の断捨離のお話です。

女の人なら、一番困る捨てにくいモノの
代表は、服ではないでしょうか。

わかりますよ~お気持ち。
私も、お洋服大好きです^^

ワンシーズン袖を通していない服、
これは、もう捨て時ですね。
なんとなく着心地が悪いとか、
デザインが好きではなかった服は
どうしても手が伸びにくくなりますよね。
着ない服をクローゼットに詰め込んでおくことの
ほうが、よっぽど、
着心地ではなく、居心地が悪くなる。
スースーと風通しのよいクローゼットに
納まった服のほうが、なんだか良く見えて
くるのは私だけでしょうか。。


迷ったら服を眺めてみるのでなく
一度着てみると、あっ。やっぱりいらないと
決断が早くなります。

s006.jpg

そうやって、選んだ断捨離対象のモノ


服  13
かばん 3
帽子  1

私は、うんと数を減らしていますので
捨てる時には、あまり困らないのです。
なぜなら、服を使いきっていますから。
飽きたという理由ではなく、くたびれてきたから
捨てる。
このアイテムが不足するので、
それを買うというのがパターンです。



しかし、クローゼットは、すっからかんです(笑)

もうすぐ届きます





1枚買ったら、1枚捨てる

どころか、

5枚買って、13枚捨てる


数合わないわ(笑)


トラコミュ
断捨離でゆとり生活



トラコミュ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし


トラコミュ
少ないモノで暮らす


トラコミュ
持たない暮らし

管理人です。素敵ブロガーさんご参加ありがとうございます♪



にほんブログ村


いつも応援ありがとうございます。。


感謝*



riamo*









楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2015.06.24 13:59:19
コメント(0) | コメントを書く

PR

Calendar

Free Space




QLOOKアクセス解析



094.gif

riamo.0709@gmail.com


*ご質問がございましたら、こちらよりお気軽にどうぞ
*質問の返信は、このブログ内で発信します。

トラコミュ 管理人です。ご参加ありがとうございます
もたない暮らしの選ぶ暮らし
持たない暮らし
断捨離暮らし
*つくりおき*

トラコミュ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

_mariya-.gif
mariya

shopbanachai.jpg





























PVアクセスランキング にほんブログ村



Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.