4670415 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

やさしい時間と、もたない暮らし

2015.06.27
XML
カテゴリ:お掃除:片づけ
インテリア雑貨の『にくらす』で購入した
道具が届いています。



s030.jpg
バスクリーナー QQQ セット

ネーミングが、キュキュキュって、なんか可愛いヾ(´▽`*;)ゝ"
お風呂掃除に必要な道具が3点セットになっています。




では、くわしくレポしますね



まずは、タイルブラシ
これが優れモノでしてね


s031.jpg

ボタンを押しながら引くと、
こんな風に、細長い小さなブラシが出てきます。

s032.jpg

そして、さらに、丸いところを
引っ張りますと。

さらにさらに、小さなブラシが出現します。

s033.jpg

ひとつで、3役こなす。

s034.jpg



そして、こちらは、スキージーです。
お風呂をあがったあとの、水滴取りに使いますよ。

あと、窓掃除にも、冬場の結露にも使えます。

前に使っていたのは、T字タイプだったので、
なんだか、邪魔になるんですよね。



s037.jpg

スリムで場所を取らないところがいいです。

s036.jpg

しっかりにぎれる持ち手。




s035.jpg

スポンジは、バーにひっかける事が
できるので、水切りがしっかりとできます。
大きめのスポンジが、しっかりと洗えます。



s018.jpg

そんな道具は、無印のバーに
掛けて、窓際に収納しています。



ちょっとした道具で
頑張れるお風呂掃除。

お風呂あがりと同時にお掃除をされている
ご家庭も多いかと思いますが、
我が家は、防災の一環として
お風呂のお湯は、次の日の夕方まで、
抜きません。
震災の経験から、水は非常に貴重だったからです。
特に、トイレに困るんですよね。
なので、そのままにしておいて、
お風呂を洗う直前に水を抜くようにしています。




にほんブログ村

まずは、道具から(笑)


riamo*








Last updated  2015.06.27 13:42:08
コメント(0) | コメントを書く

PR

Calendar

Free Space




QLOOKアクセス解析



094.gif

riamo.0709@gmail.com


*ご質問がございましたら、こちらよりお気軽にどうぞ
*質問の返信は、このブログ内で発信します。

トラコミュ 管理人です。ご参加ありがとうございます
もたない暮らしの選ぶ暮らし
持たない暮らし
断捨離暮らし
*つくりおき*

トラコミュ
断捨離でゆとり生活
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
スッキリさせた場所・もの
服の断捨離 ・ 整理収納
1日1断捨離
ビフォー・アフター




にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

_mariya-.gif
mariya

shopbanachai.jpg





























PVアクセスランキング にほんブログ村



Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.