096240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンダ女子の暮らし

パンダ女子の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

となりのパンダ女子

となりのパンダ女子

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.07.18
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




●夜のトマト狩り〜久しぶりの食パン〜●

静岡から関西へ帰るときのお土産は
近所のパン屋さんで乃が美の食パンを
買って帰ります

久しぶりに帰った我が家に
小さな子供たちがやって来ました
晩ご飯に乃が美の食パンのハムチーズサンドを
リクエストされました
大人はオイシックスのヒレカツで
ヒレカツサンドにしました

美味しかったです♡

小さな子供たちはパンの耳を残すのですが
乃が美の食パンは全部食べています
子供にも美味しさの違いがわかるのです

夕飯が終わるころに電話がありました

延期にしたトマト狩りのお誘いです

束の間の雨上がりの間に
友人のお庭の畑で取り放題です
小さな子供たちはもくもくと
赤や黄色のトマトを採りながら食べていました
日頃そんなに食べないのに
美味しいと言ってパクパクと
そしてパンダ女子の口の中にもほりこんでくれました
甘くて水気がたっぷりで実がしっかりしています

●小さい子供は美味しいものがわかる●

実はプチトマトは少々苦手な野菜なんです
トマトの味は大好きです
トマトジュースをガブ飲みしています
糖質高めなんですけどね
プチトマトの薄皮が苦手です
口の奥にペタッと薄皮が張り付いて
なかなかとれないのです
もうパニックになりそうなんです
ですからプチトマトの皮を剥いて食べます

トマト狩りのプチトマトは
そのままボリボリと食べる感じで
食べやすくて美味しかったのです

家庭菜園のあこがれがあります
ですがパンダ女子は草花を育てるのが苦手です
加減がわからないのです
枯らしてしまうことが多いのと
面倒見が悪いのです
ですから野菜を育てることができる人は
すごいなぁと思うのです



●糖質コントロール食生活●の小休止

オイシックスの食材が届きました
冷蔵庫に食料品があると幸せな気分になります
これ食べてあれ食べてと
食べることを楽しみに過ごすことになります

人が集まると食べる機会が増えます
小さな子供たちの残り物は
食べないようにしました


さあ家まわりの掃除を始めます
吹き込んできた落ち葉がいっぱいです
家の壁面には蜘蛛の巣だらけです

使用中のタオルのくたびれ感が目につきました
タオルの入れ替えをすることにします
今まで使っていたタオルは掃除用に異動して
家まわりの拭き掃除に使います

いい汗をかけそうです 


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.07.18 11:46:38



© Rakuten Group, Inc.
X