096239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンダ女子の暮らし

パンダ女子の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

となりのパンダ女子

となりのパンダ女子

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.09.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類




●16年住んで初めて知ったこと〜このレバーは何?●


台風が過ぎ去り家まわり暴風対策を
解除しました 

家裏の小さな隙間に

・自転車
・小さな子供の乗り物
・ボール
・ガーデンチェア
・ガーデンテーブル
・プール用ジョイントマット
・ゴミ箱
・バケツ
・ボール飛び出し防止ネット
・パラソルスタンド

風で飛ばされないように
ぎゅうぎゅうに押し込んでいました
それぞれを元の位置に戻しました

ついでに蜘蛛の巣をはらい
外回りを掃除しました

外から家を見るときっちり閉まっていない窓が
ありました

リビング階段の窓です

レバーをグルグルまわして窓が開いていくタイプです
何度やり直してもきっちり閉まりません
歪んでいるのかなぁと思いました

窓枠の隅を見ると何やらレバーがあります
そのレバーに開閉の文字がありました

ロックレバーのようです

このロックレバーが閉の位置にあったために
きっちり閉まらなかったわけです

階段の上り下りをする時に
風の通る音が気になってはいたのです
窓が閉まっていなかったからでした

16年住んだ家ですが
このロックレバーを使用したことがなかったのです

最近小さな子供たちが窓の開け閉めをしていました
窓からバイバイをするためにです
ロックレバーを触ったのでしょう

機能を知らないままで過ごしていました


家に居て過ごしていると
見えていなかったことが見えてきます
外回りを掃除すると
外壁の赤サビやネジの緩み
コーキングのひび割れ
家の傷んでいるところが見つかります

暑さが和らいだら家まわりの補修をすることに
なりそうです

ペンキ塗りも残っていますので
塗料を使い切りたいと思います

炭火で焼いた魚が食べたくなってきました

涼しい秋風が吹くのはいつ頃なのでしょうか

秋の気配どころか熱風が吹いています
蝉の鳴き声も弱まることはありません


それでも
家の中は静かな時間が流れています
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.09 12:39:50



© Rakuten Group, Inc.
X