096205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンダ女子の暮らし

パンダ女子の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

となりのパンダ女子

となりのパンダ女子

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


●フレッシュロック〜散らばる調味料たち集まれ〜●


御殿場アウトレットの
フランフランで買ったもの

・フレッシュロック300ml 2個
・小さな玉子焼きフライパン
・小さなミルクパン

フレッシュロックは
ひとつは静岡のキッチンのお塩入れに
もうひとつは関西のキッチンの粉末だし入れに

もう少し欲しいなぁ〜と思い
Amazonで見てみると
安い‼︎

楽天お買い物マラソンも始まるので
楽天市場でも見てみると
高い‼︎

こんなに価格の違いがあるなんて


静岡のキッチンのお塩は袋のままの状態で
使用していたのですが
食事の時にちょっとお塩がほしいときにも
塩袋からダイレクトに使っていました
小分け用の容器がほしいなと思っていたので
良いものが見つかりました

関西のキッチンの粉末だしは
ジャムの瓶に入れて調味料引き出しに
置いていました
密封性が良くないのか湿気てしまい固まりに
なっています
それに瓶のふたは金属のためサビていました
それで瓶を捨てたところでした

関西のキッチンの調味料たちと乾物が
味付けのりの空き容器に入っています

・砂糖
・コンソメ 鶏がらスープ
・いりごま すりごま
・片栗粉 きな粉
・乾燥わかめ 青のり
・お茶漬けの素 ふりかけ

お塩はジップロックの丸いコンテナに

冷蔵庫のポケットトレイには

・ドライイースト 小さなタッパー
・昆布茶 ジャムの瓶
・スキムミルク袋のまま

冷蔵庫の平面には

・薄力粉 タッパー
・250g小分け強力粉 タッパー
・きざみ紅生姜 小さなタッパー
・小分けカットバター タッパー


調理に必要なものたちが
キッチンのあちこちに散らばっている状態

なんとかしたいなぁと思いつつも
まぁいっかーと思い直したり

もう少し使い勝手の良いようにしたい気持ちが
フツフツとしてきています

フレッシュロックの使い心地を試してみてから
キッチンに導入するのかを
検討してみたい
なんてことを考えています


今はお好み焼きにハマってあるので

・紅生姜
・青のり
・天かす
・かつおぶしの
・薄力粉

出番が多くなっています

お好み焼きセットとして
材料をひとまとめにしたいなぁ〜
とも思っているとこです

お好み焼きの栄養価を高めるために
・スキムミルク
・いりごま
・きな粉

なんかも混ぜ込んでいます

お好み焼きを作る時は
あれもこれもと入れるので
バタバタしてしまいます

紅生姜も青のりも
生地に混ぜ込むスタイルです

何枚も焼いて冷凍庫にストックします

いつでも食べたい時に食べれるように

・小腹がすいたとき
・何か一品足したいとき

活躍してくれる一品です


パンダ女子のキッチンに散らばる
・調味料たち
・乾物たち

使い勝手の良いスタイルになることを
思い描いているところです





・小さな玉子焼きフライパン
・小さなミルクパン

これはちょっと失敗してしまいました
静岡のキッチンは
IHだったことを忘れていました
ガス火専用のものでした
これは関西に持って帰ることにします

また改めて静岡のキッチン用
玉子焼き器を探すことにします

映画の《みおつくし料理帖》を観て
玉子焼きが食べたくなっています
三角おにぎりではなく
俵形のおむすびを
とろろ昆布で巻いて食べたい気分なのです




















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.04 17:28:22



© Rakuten Group, Inc.
X