096229 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンダ女子の暮らし

パンダ女子の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

となりのパンダ女子

となりのパンダ女子

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.11.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


●なかなか片付かない冷蔵庫●

あるはずなのに
買ってしまう

買い物に出掛けたくなったり....

家の中に食べ物があふれています

冷蔵庫がスカスカになることがない

そんな状態が続いています

小さな冷蔵庫ですが
収納力があります

冷凍室は食材でパンパン
2ドアの上段が冷凍室で扉を開けると
ドサッと流れ落ちてくることしばしば

上手に使い回すことができない食材たちが
消費期限の迫りに追い込まれいます

こんな時あんな時に食べようと
買ってみたのだけれど

思っているこんな時あんな時はなくて
出番待ちの状態が続くことになります

もうしばらくは
買い物をしないようにしよう‼︎
と決めるものの
買ってしまっているのです

決意は簡単に何処かへ行ってしまいます

買い物することで
何かが満たされるのでしょうか
チョコチョコと買っているのです

料理のレパートリーも少なく
使いこなせないのに
買ってしまっているのです

オイスターソースとか
粒マスタードとか
ドライバジルやドライパセリ

買うことを決めたときは
何かしらの考えがあったはずなのですが
手に入れた途端に
どこかに行ってしまうような
物たちだけが置き去り状態になってしまいます

年末に向けて
冷蔵庫の空きスペースがほしいところです

・数の子
・カニ
・帆立
・牡蠣
・海老
・牛肉

今は買えない状態です

買ったとしても
今年の年末年始に来客が
あるのかどうかは未定なので
食材の出番がない
ということになると思います

そんな迷いもあって
冷凍室の空きスペースを作ることの
積極的な食材の使い切りに
動き出せないのです

まぁとにかく使い切ること
食べます
食べ尽くします

たくさんの切り身魚があります
それも鮭ばっかり
焼き鮭好きなんです〜♡

白ごはんと味噌汁と焼き鮭

幸せな食卓です

冷凍室の切り身魚
・鮭
・鯵
・鰤
・鰹のタタキ
・鮭の西京漬

魚が続くと肉が食べたくなります
肉類の冷凍はササミ肉だけです

豚しゃぶとか豚キムチとかが
食べたくなるのですよね
そうすると
また買い物に行ってしまい
色々と買ってしまうわけです




     アドベント第1週
   待降節










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.29 13:57:44



© Rakuten Group, Inc.
X