096210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンダ女子の暮らし

パンダ女子の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

となりのパンダ女子

となりのパンダ女子

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.01.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

●新春静岡暮らし〜マンション住まい〜●

関西の自宅を離れ
静岡のマンションへ

仕事始めです

戸建てとマンション
それぞれの良さがある

夫婦ふたり暮らしには
小ぶりのマンション住まいが
丁度良いサイズのように感じます

特に冬場はそう思います

戸建ての家は暖房をつけても
温まらず防寒をしながら過ごし
少々快適さに欠いています

その点マンション住まいは温かです
静岡という温暖な地域に居るので
尚のこと快適さを感じます

戸建ての冬場を
快適に過ごすための
対策と工夫が必要だなぁ〜と

★2階快適リビング計画★

リビングキッチンから2階の居室に
テレビを移動させて1年が経ちました

その2階のテレビ部屋を
快適な空間にしたい
そんな風に思っています

・小さなソファ
・座卓
・電気ポット


クッションに座り壁にもたれて
テレビ鑑賞は少々お尻がいたく
もう少し改善の余地があります

テレビ鑑賞のときは
やはり飲み食いがしたくなります
気軽にお茶を楽しみたい
お菓子や軽食を食べたい
そんな願望が湧いてきます

それでも
リビングキッチンの居心地の良さも
捨てがたいという思いもあります
解放感のある
パンダ女子好みの空間
作業のし易さ

やはり此処も
快適な空間にしたいのです

年始の挨拶に実家に行きました
リビングはとても温かでした
長年の石油ストーブ愛好家です

灯油を補充するという
面倒な作業と
灯油の匂い
火を使うということ

気になる要素があって
暖房の選択肢にはなかったのですが
考えてみてもいいのかなぁ〜
と思えてきました

●冬場の快適な暮らし●

なんとかしたいリビングキッチン
考えてみようと思います

戸建てからマンションへの住替え...

ちょっと考えみようかなぁ〜

今年も快適な暮らしを求めて
色々と思いを募らせて
試行錯誤を繰り返し
パンダ女子のこの揺れ動く心と
付き合っていくことになります

さてさてどんな一年になるのでしょう
55歳後半戦の始まりです

パンダ女子の記録は続きます









♪☆☆♪♪☆☆♪♪☆☆♪♪☆☆♪♪☆☆♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.03 10:31:16



© Rakuten Group, Inc.
X