096220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンダ女子の暮らし

パンダ女子の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

となりのパンダ女子

となりのパンダ女子

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.02.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

●静岡に小さな子どもたちがやって来た●

関西から静岡に
小さな子どもたちが
遊びに来ました

楽しい
アクティブな
そして濃厚な
時間を過ごすことになりました


お気に入りの公園で
長い滑り台を
何度も何度も滑って

お昼は海の幸をお腹いっぱい

午後からはイチゴ狩りに

ファンシーショップと
本屋さんで
たくさんお買い物

美味しい炭火焼き料理を食べたり

静岡で有名なハンバーグの
レストランさわやかで
げんこつハンバーグ

遊具がたくさんある山奥の公園

疲れたカラダを癒す温泉

浜松餃子を堪能


笑顔がいっぱいの
楽しい時間でした

こんな世の中の状況で
子どもたちの笑顔は
大人たちに
頑張る気持ちを
与えてくれます

楽しい時間は
あっという間に経ってしまい
小さな子どもたちは
関西へ帰って行きました


ハァー
なんだか
気が抜けるというか
力がはいらないというか

孫の力はすごいのです

こんなにも
人の存在が
心やカラダに
影響を与えるなんて


パンダ女子って何?
これって何かに
振り回されている
ってことなんだろうか
依存しすぎているのだろうか

何かしら
癒されている
パンダ女子がいるのは確かで
元気をもらっているのです

歳を重ね
体力と気力の低下を
実感するお年頃になり

弱り始めたところに
何かしらパワーを
もらっている感じです

何となくそんなパンダ女子に
少々危機感を募らせているところ

依存しすぎているところ
自立していないところ
自身のために生きようとしていないところ

自身のために
そうなんです

これといって
何かがしたいわけではなくて
ただ
そばにいる人たちの
役に立ちたい

受け身といえば
そうなのです

でも
意志を持って
選んでいるつもりでいるのです

だけれど
なんだか
このままでは
ダメな気がするのです

動き出す必要があるような
今は静かに
時を待っている
という状態なのだろうか

気持ちが定まらない
という状態にあるのだけれど

やがて来ようとしている
シニア生活に対する
不安なのだろうか


ひとりおこもり暮らしが
取り越し苦労を
してしまっているのかも

人との関わりが
家族だけ
というのは

家族に依存しすぎることに
なっても仕方がないのかも

人の声を聞くためにも
テレビを付けておくのも
いい考えかもしれない

でもなぁー
見たくないものや
聞きたくない話しもあるからなぁ〜

好きなジブリのアニメにしよう

魔女の宅急便

ホットケーキが食べたくなるけど
なんだか元気になれる話
好きです

眠れない夜
お世話になったアニメ

関西の家にも
静岡の家にも
DVDを用意しています

今は
自身を見つめ直す
貴重な時間を
もらっているのかもしれない

55歳から56歳に向かう途上とは
こんなものなのだろうか

振り返る時
何を思っているのだろう
そこにいる
パンダ女子は
どんなところを
どこに向かって
進んでいのだろうか

頑張れそこに居るパンダ女子
心に住んでくださっている方が
おられる
信頼をして
委ねて
生きていこう




★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
♠︎♠︎♠︎♠︎♠︎♠︎♠︎♠︎♠︎♠︎♠︎♠︎♠︎♠︎♠︎♠︎♠︎♠︎♠︎♠︎



     バレンタイン
   ミッフィーチョコレート



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.14 20:37:45



© Rakuten Group, Inc.
X