096205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンダ女子の暮らし

パンダ女子の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

となりのパンダ女子

となりのパンダ女子

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.07
XML
カテゴリ:暮らしの記録

●忙しさの続く時間から夏休みへ〜●


依頼を受けた仕事は
盛り沢山の作業を抱えることになり
焦りやら苛立ちやら不安やらと
心の中は入り乱れております

限られた時間と環境の中での
作品作りというのは

もうやるしかない
チマチマ考える暇なし
とにかく手を動かす

すると何やら
道が開けるような
進み出しているのです

荒波ではないにしても
波に翻弄されながら
漕ぎ出した船のようで
行き先は分かっているのだけれど
ルートが分からない
手探りの中を
ひたすら前に進む
進んでは引き戻される
そんな感じのところを
通過中

関西を離れる日が来ました

仕事から離れて
夏休み
に入ります

やり残していることは
満載なのですが
しばし忘れることにします

静岡に居る間に
やるべき課題があります

保育士の勉強です

これを必死こいて頑張る

今はまだ
気持ちが優っていて
仕事も勉強もやれる!
という心の状態にあります


弱音を吐かない
愚痴をこぼさない
投げやりにならない
丁寧に取り組む

今は
そう心に決めています
今は.....ね


楽天お買い物マラソンが
始まっています

今回は買う物はないかなぁ〜
と思っていたら

お気に入り靴のソールが
パッカーん
と割れていました

フワラクの靴です
こればっかり履いています

お出掛けも買い物も
小さな子どもと遊ぶ時も

一年ぐらいでダメになる感じかなぁ〜
よく働いてくれました

それと.....
最近服用し始めている
ビタミン剤
ハイチオールホワイティア
大量買いすることにしました

カラダの様子はというと
あまり変化を感じないのだけれど
元気で過ごせています
疲労が取れているのか
夜も眠れるようになっています

肝心のシミへの効果は
あまり分かりません
多少なりと薄くなっているのかなぁ〜
シミの濃さを気にしなくなったので
変化は現れているのかもしれません
シミが無くなったわけではありません
しっかりと
頬のところにおられます

なので
お買い物マラソンで
購入いたしました


今ちょっと気になっている
カラダの変調は

右膝の痛み

右足の股関節あたりと
腰が夜になると痛くなって
寝る前にロキソニンテープを
ペタペタと貼って休んでいました

少しおさまったなぁ〜
と思ったら今度は膝が.....

あちこちに不具合が発生します

仲良くお付き合いする必要が
あるようですね

コロナワクチンの予防接種
ネット予約開始です

早く接種したい気持ちはあるものの
体調が崩れるのことを思うと
人の居る時と
仕事に支障のない時と
子育てサポートに支障のない時
となれば
日程の設定が難しく

8月9月はムリかなぁ〜
早くて9月半ば
仕事の納品を終えてからに.....

いつも元気に過ごせている人が
動けなくなる
というのは
担っている役割が
果たせなくなり
滞りが発生するわけです
代わりの人を立てれない人は
大変な状況になるのだと思います

ひとりで育児をしている人
ひとりで介護をしている人
体調が悪くても
休むわけにいかない働き

2、3日でおさまりますって言うけれど
その2、3日をどうするのか
これは大きな問題なんですよね〜

パンダ女子もひとりで
乗り切れる自信はなくて
誰かと一緒にいたいです

なので
関西でワクチン接種をして
直ぐに新幹線に乗って静岡へ
弱音を吐ける人が居るところで
過ごしたいです

そんなことを思いながら
新幹線に揺られながら
静岡に向かっているところです


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



小さな子どもがバァバ〜
一緒に居て〜って
帰ったらダメ!って
嬉しいことを言ってくれるよ〜〜😭
ぷにょぷにょした柔らかなカラダを
いっぱい抱きしめてきました( i _ i )





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.07 14:16:37
[暮らしの記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X