096232 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンダ女子の暮らし

パンダ女子の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

となりのパンダ女子

となりのパンダ女子

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.05.24
XML
カテゴリ:暮らしの記録






●手仕事リボンワーク〜今やる事〜●


これまでに
色んなことに手を出して
パンダ女子にできること
を探してきたように思う

手に仕事を持ちたい
と思っていたし
没頭できることを
持っていたい


パンダ女子には
これがある!
みたいなものを
持ちたいと思っていた


自信みたいなもの
イコール
何かできると言える
ものを持っている

そういう人になりたい
と思っていたのです

パンダ女子の性格は
飽きっぽくて
長続きしない
人の影響を受けやすい

なので
これまでの
やってきたことで
残っているのは
この手仕事のリボンワーク

飛び抜けて優れている
かというとそうではない
ただ好きなだけ

針仕事は嫌じゃない
何かを作る作業も嫌じゃない
でも上手で得意かというと
そうでもない
ただ好きなだけ


そんなリボンワーク
たくさんの材料が溢れてきた
どうにかしないとなぁ〜
とシニア生活を前にして
身辺整理もどきをしていると
もう一度やってみようか〜

リボンワークを再開

ホントに
中途半端なことしか
できていなかったし
挫折したような
感じのところもあって
進んで創作することからは
遠ざかっていた

ただ時々
仕事の依頼があって
ボチボチと続いていた

ハッキリ言って
外に出て仕事をした方が
確実に収入になる

手仕事で収入を確保すること
これは大変なことで
簡単ではない
ましてパンダ女子には
その能力はない

粘り強さも
向上心も
ない

外で働こう〜!
と思って仕事に出たこともあった
それはそれで良かった
色んな出会いと経験があって
楽しかったり
辛かったり

これもずっーと
続けたい
という思いなんてなくて
早く辞めたい
と思っていた

そうなんだよねー
長続きしない!
これがパンダ女子の特徴

それに
家族の支えがあって
ムリをしてまで
働く必要はなかった
という環境だったので
甘えさせてもらっていた

働くことへの葛藤
ずっーとあったんだけれどねー
ある時スゥーっと
その気持ちがどっかに
行ってしまった

もうこのままで
いいんじゃないのってね

パンダ女子が
外に出て働くことを
家族の者たちは
だれも望んでいない

家の中に
どっしりと
居座っていることを
期待してくれている

そして
今の状態に至っている

リボンワークのことで
やり残していること

それは
作品たちを
箱にしまったまま
にしていること

ハンドメイド出品サイト
これにアップしないでいる
作品たちがあって
今回は
この眠っている作品たちを
一気にアップしてみよう〜!
という気持ちになっています


この出品作業って
けっこう手間暇かかります
10点出品したら
息切れしてしまって
力尽きている状態

作品は
まだまだあるのです
よくこんなに
溜め込んだなぁー
っていうくらいにあります

どれぐらいあるんだろう

・ウェディングアイテム
これはパンダ姫が結婚するころから
作ってきたもので
そこそこ販売できたかなぁ〜

・ブラックフォーマルリボン
当時は黒リボン以外不可の
オフィスレディやCAの人たちがいて
ブラックにこだわった
リボンゴムやバレッタを
作っていました

・和装髪飾り
成人式や卒業式や顔合わせ
などの和服を着たとき用の
髪飾り

・ヘアゴム
日常使いのヘアゴム

色々作っていました〜

できあがった作品たちを
手放したくない
そんな思いもあって
出し渋っていました

そして今に至っています
自宅保管品となってしまった
作品たちを
消費する方向で
動き出そうとしているところ

なかなか進まないです
上手く写真がとれない
課題が多いですね

それでもやるしかない
というところにいるので
下手くそでも
やります



■□■□■□■□■□■□■□■

脇の下の腫れ
コロナワクチンの副作用
のようです
背中や脇の痛みは
治りましたが
脇の下が
ぷっくりしています
日にち薬で
治るようなので
しばらく様子をみます


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






作ったけれど
やっぱりこれじゃなかった
モダンバレエ発表会衣装飾り
使い道のない装飾パーツたち
ひとつひとつ解いて
新たな道を模索
何に変身できるかなぁ〜
無駄にしたくないリボンたち♡











☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.24 10:00:39
[暮らしの記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X