096270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンダ女子の暮らし

パンダ女子の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

となりのパンダ女子

となりのパンダ女子

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.01.25
XML
カテゴリ:暮らしの記録






●体調不良の知らせ〜小さな子ども〜●


パンダ姫からのメール
小さな子どもの体調不良
37℃台の発熱
元気に家の中で過ごせていて
ホッとしている様子
ならば安心😮‍💨

2022年の秋に
パンダ姫ファミリーは
4人のうち3人が
今流行りの感染症に罹患
一番歳下の小さな子どもだけが
陰性だったのだけれど
その小さな子どもが
罹患したようです
これでファミリー全員が
免疫を取得したことに
なります
まぁ何度も罹患する
ことがあるようなのですが
小さな子どもも
例外ではなく
誰もが等しく
感染するウィルス
ということのようです

小さな子どもたちが
お世話なっている
子どもクリニックの
対応に感謝です
大きな総合病院と
町中にある2ヶ所の
小児科をかかりつけ医
としているのですが
町中のクリニックは
どちらもシニア風の女医さん
パンダ女子よりも
年上のように
見うけるのですが
ハッキリしたところは
分かりません

どちらの医師も
小さな子どもたちと
その親たちに
寄り添ってくれて
丁寧な診察を
小さな子どもたちと
おしゃべりしながら
病状を見極めて
下さいます

総合病院との連携も
しっかりとできていて
アレルギー対応については
専門医を紹介され
定期的な受診をして
見守っているところです

極寒の冬です
大寒波が猛威を振るっています
交通機関に支障が
出ています

温暖な静岡に居ると
積雪のひどさを
想像することができない

富士山のてっぺんは
雲に隠れて見えないけれど
朝日が眩しい
風の音が
換気口から
聞こえてくる
外は寒そうだなぁ

あまり眠れなかった夜
お昼まで
もうひと眠り
お布団って温かい
腰痛も楽になっている
なんだったんだろう
寝違えたのかなぁ
まぁ治ったのでいいかあー😮‍💨

それにしても
寒そうな風の音
いつもより
リビングが冷えている

今週の子育てサポートの
パンダ女子の出番は
見送りとなりました
なので
関西田舎町への
帰還を1日ずらして
虎夫さんと一緒に
関西入りすることに
段取りを変更しました

あとは
この寒波による積雪の
影響がどこまで残るのか
週末には雪解けとなることを
期待したい

それにしても
長時間電車の中で
過ごすことになる
ということが
現実に起こってしまった
やはり常に
0次災害対策の必要を
改めて意識することに
なりました

リュックの中身を点検
防寒対策や飲料水や補食
そして大事なのが
非常用トイレ

無事に関西に
帰り着きたいです

小さな子どもたちは
体調も回復している様子
安心😮‍💨
週末は会えるかなぁ〜😍

家の片付けもしたいところです
人手のあるときに
家外まわりの
気になるところを
片付けて補修をしたい
どこまでできるかなぁ〜






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




2023年1月
過剰支出
これはたいへんだぁ!
使い過ぎてしまったー
引き締めるぞー!









☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.25 18:33:39
[暮らしの記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X