096203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンダ女子の暮らし

パンダ女子の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

となりのパンダ女子

となりのパンダ女子

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.01.07
XML
カテゴリ:暮らしの記録






●家の中の片付けスタート〜机上のプラン〜●


穏やかなそして暖かな
静岡暮らしのリビングで
いつものように思い巡らしている
考えることと言えば
老いの支度である家の片付け
何を始めるにしても
まずは片付けないと始まらない
日頃から片付けているつもりでも
実のところは見えないように
押し込んで仕舞っている
ということが多い
片付けた気になっている
という片付け方
本質的なところが解決してない
そんなことがボォーっと
思い巡らしている時にふと
気付かされるというか
もっとやらなきゃと
思わされるのです
この考えをまとめる時間が
パンダ女子にとっては
大切な生活のスタイル


思いついたことは何かというと
★使っていない食器がある
ということ
考えてみると使っていない
というよりは使いやすくない
という配置にあるので
手前にある取り出しやすいもので
代用していたりする
そんなことになっている
使いこなせていない訳なのです

配置替え?
収納方法を見直す
ということが解決につながるのか
それにしても物が多い
ゆとりのない収納スペース
やはり物の削減は必須

ソーサー付きのコーヒーカップ
シンプルでイイのだけれど
このカップを使うという場面がない
普段コーヒーはマグカップか
ウエッジウッドのピーターラビットの
カップを使用している
訪問客にもたっぷり飲めるように
マグカップで出している
パンダ女子の家にはちょっと
不釣り合いなコーヒーカップ
なのかもしれないなぁ
でも手放すことができないでいる
やはり使いこなすことを
考えてみよう
使い易いように
もっと手前に収納しよう
目につくところ
取り出しやすいところに
置き換えることにしよう
うーん🧐
これじゃ片付けにはならない
物は減らないね
右の物を左に
ということにしかならない

まぁこんな風なことを
頭の中で思い巡らしている
楽しい机上の上のプラン
関西田舎町の一軒家に
帰ったら片付けをしよう!
と意気込みだけを募らせている




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



大パンダのこと
認知症があるようで
検査を受けることになっている
全部の手配を弟夫婦がやってくれている
義妹が弟の背中を押して
懸命に動いてくれている
感謝しかない
ホントにありがとうございます😭








☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.01.07 11:11:19
[暮らしの記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X