096201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パンダ女子の暮らし

パンダ女子の暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

となりのパンダ女子

となりのパンダ女子

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.07.16
XML
カテゴリ:暮らしの記録




●欲深い考えを繰り返す〜悪い癖〜●

できもしないのに
欲深い考えが膨れ上がり
何かできるかも
これは当たるみたいな
こんな思いで心が支配する状態を
パンダ女子は
《浮かれポンチ》
と呼んでいる
ようは浅はかな思考で
根拠ない自信と言うようなものを
持っている状態で
自分が分かっていないという
そんなジタバタした59歳が
ココにいる
よせばいいのに余計なことに
手を伸ばしてかき乱して
無駄にするという
始めはねイイコトしか想像しないし
考えないものなんですよ
やり始めて進んでいくと
色んなことが見えてきて
アレアレ?ってなる
思っていたのと違う
そうなんです
目測を誤り見当違いをしているのです
こんなことって
学習できないものなんですね
この道なんだか通った気がする
そんなことを繰り返しています
何も分かっちゃいない59歳です
アレもしたい
コレもしたい
というのは
その先にイイ儲け話に
繋がらないかと期待している
パンダ女子がいるのです
ハッキリと主張していなくても
ココロの中は丸わかり
もうそろそろそんな
欲深い考えはやめませんか
結局は無駄を生み出していて
儲けるどころが失っている
そんなことになっているのを
いい加減分かってもらわないとね
とにかく反省しかありません
ホラ見てごらん
パンダ女子がやったことって
こんなんだったのよ
花開くどころか
ゴミの山
どうやら見当違いばかりを
繰り返しているのです
そろそろ落ち着こうね
何もせずにじっとしていてくれ!
いま目の前にあるもので
十分楽しめるはずだから
欲を出すな!
勘違いするな〜

静かにしていよう
何もしなくてイイんだよ
いつもの暮らし
コレが大切なんだから
忙しくさせる必要なんてない
ゆったり暮らしていこう
何かをやるって
結局たいへんなことなんだから
楽なことなんてない
だから今のままで
十分だってこと
結構いろいろとやることあるよ
手を広げている場合じゃないと思う
パンダ女子の悪い癖
コレって繰り返すのよね
しばらくは反省の期間だね
静かにしていよう


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


封筒作り
ピアス作り
自分だけの楽しみにとどめておこう















☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.07.16 13:38:54
[暮らしの記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X